3462846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.21
XML
カテゴリ:話題
まいったなあ、

12時間も寝てしまった。

ひまわり.jpg
QLOOKアクセス解析

なんか一瞬で時が過ぎ去ってしまいました。


午前中チャンの予防接種に行くつもりだったのですが もう昼過ぎてるから
午後一番でもいいかなとも思ったのですが

明日にすることにしました。

毎回2週間置きに行っていたのですが、
2週間以上1か月以内だったらいいのです。



起きてすぐは 食欲がありません。
もともと昔からずっと 大食だったし、食べっぷりのいい人が大好きですが、
やっと胃が小さくなって 少量でも持つようになったので
これをキープしなくっちゃ。

たくさん食べるほど 動いちゃいないってことも大いに関係するのですがね。



娘が 大学一年の時のお気に入りっていう
自分で創作したお茶漬けを出してくれました。


梅こぶ茶づけ

梅こぶ茶に小さめの梅干しで とろろこんぶでとろみがついています。

小さ目と言っても うちの梅干しは特大サイズの柔らかいのがほとんどなので
小梅よりもかなり大きいですよ。

普通の塩分がきつい茶漬けと違って マイルドで、ほっこり感がありますね。



しばらく間をおいて 次に出てきたのが ミートスパゲッティ。
デトックスープの残りに具を入れてアレンジしたものです。

最後にカテキン丸ごと茶、とろりとしてるけれど 渋みのないお茶を淹れて貰って
まったりと すぐにでも終わりそうな1日が始まったのでした。





日本にはひとつのことを言い表すのに いろんな表現がありますが
英語にもあるのでしょう。

頑張れって どう言うのでしょうね。


Keep at it!

今やっていることをあきらめないで


Keep it up!

その調子で


Hang in there!

頑張っているよね、くじけずもちこたえてよ


Cheer up!

元気出してね


Go for it!

挑戦するのね、やれ-やれー





まだまだありますね頑張れ

Keep up the good work.

目下の人や子供を励ます時


Fight it out.

病気やけがの子供に


Give it your all.

同僚に



丁寧表現

Wishing you the best.

文書で


We wish you every success.

ビジネスで


Please do your best.

目下の人や子供に


Please do the best that you can

学校の先生が言うには


I wish you the best.

成功を祈っていますよ




カジュアル


You can do it!

Do your best!

Give it your all

大事な試験を控えた友人に




You'll be all right.

自信のない人を励ましたい



Give it your best shot.

一度しか挑戦できないいことをやってみる人に



Don't let me down.

上司から部下へ仕事を任せる時に



Go for it.

同僚に やってみようよ



Come on!

さあ行こうか さあ来い しっかりしろ




スラング

Break a leg.

劇や演奏に参加する前に幸運を祈るって


Please give it your best shot.

テストを始める子供なんかに


Knock it out of the park.

プレゼンなどの前に




いっぱいありますね。

Bear up!
Keep going!
Stick to it!
Hold out!(へばるな)
Buck your ideas up!(もっと)
Sure. Good luck! (いいぞ)
Keep trying. (できるよ)
Never say die! (弱音吐くなよ)
Attaboy! Keep up the good work! (すごいぞ!その調子)
Roll up your sleeves and get busy. (気合い入れて)





日本語で頑張れ
その気持ちは いろいろあるってことですね。





よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.21 18:16:25
コメント(2) | コメントを書く
[話題] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.