3464152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.31
XML
カテゴリ:猫 チャンプ
26日、血尿が出たチャンは 膀胱に結晶が溜まっていて
翌日からお薬を飲んで
塩昆布ヨーグルト漬け.jpg
ぽとぽとやちょっとしか出なかったおしっこも、小指の先ほどしか出なかったうんPも
30日 やっと 普通のおしっことうんPに戻りました。

その間いろいろ療養食を試し 食べなかったのは二つだけ。
あとは全部食べました。
QLOOKアクセス解析



嫌がらず食べたもの

ドクターズケア ストルバイトケア フィッシュ
                 チキン

ロイヤルカナン PHコントロール0 S/O
        PHコントロール1 S/O
        PHコントロール2 S/O
        PHコントロール2 FISH
        ライト



よく食べられるのはこれみたいです。 下矢印
一番安いし 他の猫ちゃんたちも食いつきがいいようです。

うちの子もそう。



このショップ 療養食のただいまセール中




膀胱結石とは 右矢印2012.10.27 猫闘病生活にはいる 膀胱結石
ストルバイトのできない工夫 右矢印猫闘病記 結石ができるのは


水を飲ませる工夫をしようと試みましたが
そんな事しなくても チャンは自分からたくさん飲んでいますので
そのままいつも通りに 水飲み皿をひとつ増やしただけでした。





数日前、ご近所さんから  をたくさん貰いました。

渋柿を干し柿にしようとしたら 甘柿だったということで
剥いたのを 食べきれないくらいたくさん。


煮物にしようと思いましたが 硬さが残って食感が悪そうですよ。
焼き肉のタレなんかにも使えそうですが

どちらにしても使うには すりおろさなくてはいけません。



当然もう変色し、水分も飛んできています。
それで今日は久し振りに 塩昆布ヨーグルト漬けにしてみましたよ。


塩昆布ヨーグルト漬け.jpg

塩昆布を多めにヨーグルトに入れて

きゅうりの輪切り
柿の千切り

を和えて ベビーリーフにかけます。


漬けるといっても 和えてすぐに食べました。
柿の甘みがあると思って 控えましたが、アクセントにレーズンを入れてもいい感じでしたよ。

きゅうりのしゃきしゃきとよく合いました。ほんのり柿の甘み。
きゅうりは千切りだと 見た目のバランスが良くなったかもしれませんね。



柿の厚みに合わせて きゅうりを厚く切ってあります。
柿をもっと細く切ったなら きゅうりの千切りで バッチリ合うんじゃないかな。

でも今回は 柿がもう数日置いてあって 味がなくなってきてるんじゃないかって
より味を感じるように厚くしてみました。





書こうと思っても 毎日ブログをアップするから 書けずにいるもの
今の季節 チャンにとっても ぜひもう書かねばと思っているもの

猫とアロマ

もう加湿器を入れています。
だからこそ ついついやってしまいそうになる前に 書かなくちゃ今度こそ。

と思いつつ 優先順位でもう1ヶ月も後回しになっています。




この記事に関する楽天プロフィールコメントはこちら


よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー.jpg

毎日消える 書きかけブログ消失事件 殺意さえ覚えるなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.31 22:06:16
コメント(6) | コメントを書く
[猫 チャンプ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.