3462723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.05
XML
カテゴリ:猫 チャンプ
去勢ですねえ。

もう11月ですからね。マーキングしますか?

それは まだです。

10年間マーキングせず 去勢しなくても大丈夫な子もいたりはします。
女の子は大きな病気になりますから すぐにした方が良いですが
男の子の場合は 急いでしなくてはいけないという訳でもないんです。

10年ですか?

女の子の発情期が 12月に始まりますから それにつられて
マーキングが始まることもありますね。


遺伝子 欲しい気もしますけど。

すべて検査していますし 遺伝的には問題無いですね、ただ…。

ただ?

子猫の貰い手があるかどうか。

猫は数匹 産みますからねえ。

皆さん どうしようっておっしゃるんですよ。保健所に行くと どうなりますか、と。

もちろん 殺傷処分になりますね。

今 たくさんの貰い手のない猫達がいるんですよ。
その子たちに手を差し伸べて貰えたら。





今日のチャンは 5.1キロ。
先週、膀胱に炎症があり 膀胱内には結晶がざらざらとありました。
もう一度 エコーをとって貰いました。

チャン膀胱1.jpg

チャン膀胱2.jpg

QLOOKアクセス解析


綺麗になっています。経過良好。
フードは療養食のままということになりました。


ここ数ヶ月 おかしい 。よく左側だけを ぺたっと閉じたり 頭を振ったりします。
覗いて貰いましたが チャンが動くのでよく見えません。

鎮静剤をかけるしかないのですが
瞳孔は両方揃っているし 歩行がおかしいこともなく 強いてそこまでする必要は
なさそうです。

耳の奥に 耳垢が溜まっているのか 分泌物があるのか。

うちはほとんど耳掃除をしないのですが
耳洗浄をされるおうちも あるそうです。
洗浄したら 綿棒でさっと吸い取る感じで。ゴシゴシすると耳を傷つけますからね。

でもやりすぎると 温まって耳の中が蒸れて よけい菌が繁殖してよくありません。
やるなら 1ヶ月に1度程度だそうです。




ついでなので そのまま散歩に出ました。

チャン1.jpg


チャン2.jpg

紅葉には はやいのですが、 ここはシーズンには とてつもなく混みます。
混む前に 行ってみようと チャンとふたりで行きました。


チャン3.jpg

ここの隣はトイレ。
賢いチャンは きちんとここで すませましたよ。

飼い主ともども すっきりとして お山に登ります。


チャン4.jpg

緑に赤が 鮮やかですね。
もう少ししたら 紅に変わって もっと綺麗なのですけれど。


チャン5.jpg

さっそく寄り道。
そりゃ石畳 永遠に歩くより 少しでも虫のいそうな 柔らかい土のほうがいいに
決まっている。



チャン6.jpg


チャン7.jpg

チャ~ンー。

へいへい、そんなに先に行きたいの?


チャン8.jpg


チャン9.jpg


チャン10.jpg


チャン11.jpg


チャン12.jpg

静かに和んで瞑想?

いえいえ 猫連れは 5分おきには 話しかけられます。
なにやかやと話しながら 寄り道しながら いっこうに先へは 進みません。

先ほど出会った方は 19匹も飼っているそうです。
ある子が 3日間も穴に入ったまま出てこなくって と話されていました。

そんなにいたら いろんな子がいて 拗ねることもあったりするでしょうねえ。



ここはお寺さんがあるせいか アベックもいるけれど 体がお悪いお年寄りも
多くみえていました。

家族に介護されながら 登ったり、杖つきながら 何とか登ったり。
階段ですので 結構きついです。

私など 家に帰ったらもう 足腰立たない手前位 かなり疲れました。



でも チャンに話しかけて下さった方々は みんな にこにこ笑顔になって
にっこりしたまま 歩いていかれるんですよ。

今日も随分頭を撫でられ チャンもいろんな人にすりすりして来ました。



チャン13.jpg


当然字数オーバーしますので 二部にわけました。 続きます。






私はダウンはいつもメンズ。くるくるっと丸めてコンパクトになるのがひとつは欲しい。
チャンの爪が当って 切れてしまったから、動く度に ふわふわ綿毛が舞っています。




この記事に関する楽天プロフィールコメントはこちら


よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.05 19:25:19
コメント(2) | コメントを書く
[猫 チャンプ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.