3462897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.14
XML
カテゴリ:食べ物
夜中にごそごそと娘が作り
日付が変わった途端のバレンタイン当日深夜、食べました。

チョコプリン.jpgハート.jpg    ココアプリン.jpg

、  ン千円の金ライン入ドイツ製のカップを
レンジでチンしとるぅ~と 涙目になりながら。

QLOOKアクセス解析

ココアチョコプリン  上にはカラメルがのっています。



板チョコ.jpg

お腹が空くので 昼にカレーも作って貰いました。
カレーの前後に板チョコを食べたのですが、ふと思いました。

カレーにのせて とろけさせて食べたら良かったんじゃないかあ。

本来カレーを作っている最中に入れるものですが
出来上がりには のせたらいいじゃんって、
時すでに遅し すべて平らげた後でした。

これは”黒執事”で読んだような気がします。
チョコが味に深みを与えるんですよ。

黒執事カレーパン

カレー専門店などで トッピング用にナッツ類を出す所がありますが
トッピングでもまた楽しめるんじゃないかと思いました。
手を加えるなら チョコを刻んだのを 置いておくといいかも。

検索  黒執事

ちょっと悔しい私は まだ何か食べなきゃ気がすまない。
なので食パンを
食パン.jpg

のっているのは チーズ・マヨネーズ・韓国産唐辛子
かけようと思っていたピザソースは 思いっきり賞味期限が過ぎていました。

韓国産唐辛子は 味がマイルドなので こんなにたっぷりとかけても辛くありません。
でも唐辛子かけるなら トマトか野菜がのっていないと
外れたパンチだなあ。



ということで 前回のチャンのパンチ動画 わかりました?
答えはこの前回記事(問題です。わかるかな。)の下の コメントにあります。

去年のクイズは難問で 相当時間のかかるクイズでしたからね
今年は ほとんど考えることのない
もう答え出まくりクイズにもならない問題でした(笑)。


笑い話

うちの兄キは、自転車でマックのドライブスルーに入って、バイトのねーちゃん達を困らせている。


以前兄キが自転車で高速の料金所に突入して、断られ
「何で、入れてくれねーんだよっ(怒)」とキレていた・・・。
なんでってねぇ・・・。
  (男子でも70キロ 女子は50キロが選手でもせいぜいですね)


去年、実家に帰省した際裏の家で不幸がありました。
私は、とりあえず下の子供(当時5才)を連れてお焼香に行きました。
ご霊前で線香に火を付けていると下の子供がお線香を折ってしまって
「これどうする ?」
と聞いてきたので
「わきにおいておきなさい」
と言ったら「わき?」と言いながら脇の下にはさんでおりました。
私は笑いをこらえるので涙が出てきてしまいました。こんな時は、笑えませんよね・・・


うちの主任に早退や有休を申し出ると、あみだくじを引かされる。
当たりがでないと帰れない。まじで。


12Fの社員食堂に行くために、1Fからエレベーターに乗りこんだ。
隣の部の若い子が、行き先ボタンにもたれかかり、5Fまで全部点灯してしまった。
うちの社員はみんな笑ってしまったが、他の会社の人は怒っていた。


先日空腹で目が覚めた超ド近眼の私。
「おっ、こんなところにクッキーが」
と喜び口にしたモノは、ファンデーションを付けるパフだった。


犬の散歩でコンビニの駐車場を通った時、突然、無人の車がバックしてきて轢かれそうになった。
その車は、そのまま大通りを横切って反対車線で止まった。
びっくりして飛び出してきたのはコンビニの店員だけで、車の持ち主は平然とレジに並んでいた。


毎朝、隣の駐輪場で見かけるサラリーマンは、地味なスーツを着用し、
ぴしっと七三、でもごっついハーレーにノーヘルで通勤している。
社会に抗いたいのか従いたいのかどっちなんだろう?


ウチの部長は、いつも「メリーさんの羊」を口ずさんでいる。
と思ったら、社内の男性が全員が口ずさんでいた。
その謎が解けたのは、入社半年後だった。
初めて親会社への電話で待たされた時、その保留音が「メリーさんの羊」だったのだ。
変な宗教じゃなくて良かった・・・と心底思った。


information
各ページへはこちらから
design++dalu++


ランキング  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.14 23:51:38
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.