3464183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.15
XML
カテゴリ:猫 チャンプ
誕生日前祝い1-1.jpg

QLOOKアクセス解析

うちにやってきたのが 17日なので、この日を誕生日にすることにしました。


お姉さんの誕生日も3月なので 一緒にしようかという話もあったのですが
ここは記念日をとって 3月17日が チャンの誕生日。



お姉さんの誕生日はチャンより遅いのですが
昨晩一足早く お姉さんの誕生祝いをしました。
(写真はクリック拡大可)

誕生日前祝い2.jpg

誕生日前祝い3.jpg

誕生日前祝い4.jpg

誕生日前祝い5.jpg

誕生日前祝い6.jpg

誕生日前祝い7.jpg


この時チャンは ひとりでお留守番

あまりの眠さに 昨晩は

ファンヒーターの前で 低温やけどになりそうな痒さから
右に左にと体を動かし 戦っているうちに床の上で眠りこけ
朝になり起きたら 腰が痛かったです。

いつもなら2階で布団の上に丸まっているチャンが ふと気づくと
そばの椅子の上に丸まって 一晩中付き添っておりました。

そういえば眠り込む前に 顔の周りで随分長い間
くんくんふんふん鼻をならしていたなあ。



鼻の穴

今朝熟睡中に しっかリ見える鼻の穴が可愛くて
(クリックでもう一度動きます)


昨日のチャンといえば



近頃ずっと肛門腺にうんPが付いているのですが こすると
とてもただれやすくて なかなかとれません。

穴から押し出して とろうとする瞬間チャンが ピと動いて
肛門の穴を閉めるので 肛門のそばにある肛門腺も中に入り込み
見えなくなる というのを繰り返す毎日。

昨日はだいぶ頑張ってとろうとしたので
チャンが キュウウウ~ と何度となく可愛く悲鳴を上げていました。



そして毛が生え変わる時期。エピソードは数々なれど

置いてきぼりをくったチャンの話を書いていたら
ミートソースの入った皿を テーブルから盛大に落として
逃げ去って行きました。

先程は洗面所で行方知れずになり どうにもわからず戸を閉めて
他の部屋を探した挙句に 洗面所の戸を再び開けたら
やおら出て来ました。また新しい隠れ家を開拓したようです。



そうそう隠れるといえば テーブルの上にチャンのフードが入っていた空き袋を
グチャッと折られた新聞紙の上にのせていたら
テーブルに登って 怒られるたび 新聞紙の隙間に突入していました。

真剣に逃げようと思っていないから 頭だけちょっと突っ込んでみて
遊んでもらうの待っているかにも思われます。
簡単に捕まって抱き上げられますからね。





病院に行こうかとすると 収まっている今日この頃





笑い話

数学の鬼教師の授業。
解答を黒板に書くように求められ、その際生徒本人の名前も
そこに付記するように言われた。
先生:「何だ。これは誰が書いたんだ。あれほど名前を書けと言ったじゃないか。
    これだから馬鹿は困るんだ云々」
(と、説教が延々と始まる。)
生徒:「先生、僕、名前書きました。一(はじめ)って言うんですけど・・・。」
先生は黒板に書かれた「一」という横棒を名前だと認識しなかったらしい。


僕は妻にクイズを出した。それは、
「ドラえもんはミーちゃんにプロポーズしたが断られた。なぜか。」
正解は「ミーちゃんは男の子だった」なのだが、(これはどうでもいい)
妻の解答は、
「・・・無いから?・・・」
何が無いかはお分かりと思います。


うちの兄は小学校の時、国語の穴埋めテストで
「かわいい子には○させろ」
の○の部分に「楽」と答えてました。
そんなにこき使われてたんかいな・・・


私の友達は小学校の理科のテストで
「おたまじゃくしはどこで呼吸するでしょう?」
の問いに「くち」と答えたそうな(ホントはえら)
なんかかわいい。


楽天ブログバナー.jpg

タイトル_便利サイト.jpg

ランキング  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.16 11:57:37
コメント(8) | コメントを書く
[猫 チャンプ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.