3462993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.02
XML
カテゴリ:食べ物
昨日はチャンが鼠を咥えてきて、
変なところに置かれると困るので 飼い主たちはチャンを通せんぼしました。

アチラコチラと行っては邪魔され
とうとう チャンが床においた途端 鼠は逃げ出し
隙間に入り込んでしまいました。

チャン、もう一度捕まえてー。


けれど鼠はもう 出て来ませんでした。



今晩も、チャンは鼠を捕るべく いそうな所で見張り番をしていました。
主人に何度か迎えに来られては 舞い戻って来ていましたが
とうとう抱きかかえられ 連れ去られました。

「ガサガサ 音しだしたら チャンがいなかったら困る」 と私。

「だって チャンがいなかったら寂しいもん」

チャンがいないと寝れない主人でした。


ほどなく、チャンが戻って来ました。
ねずみ捕獲という 自分の使命を きっちり果たそうとするチャンです。

(そして最後は 私に抱きかかえられ 一緒に眠りにつくという日常に
なっています。
チャンも鼠は捕らねばならないは、飼い主と遊んであげないといけないは
忙しい身の上です)





今回出没したのは、またしても名古屋。

名古屋の喫茶店には必ずあると言われるのが
小倉トースト。


これをお菓子にしたのが、小倉トーストラングドシャ

小倉あんとマーガリンを混ぜた味のチョコサンド
小倉トーストが うまく再現されているのだとか。

名古屋土産.jpg

QLOOKアクセス解析

これ、実は娘の 別の方へのお土産。
私には きしめん

う~ん、なぜ二つ買わなかったと恨みつつ
明日のきしめんを楽しみにするのでした。

今日は鯖カレーで お腹いっぱいです。




さて、どんなきしめんにしましょう。

きしめんレシピ

楽天レシピ



笑い話 (巷の話を集めています)

歴史で「アルカイックスマイル」と書かなければいけないのに
「パーフェクトスマイル」と書いてしまった。
仏像の笑い方の名称だ。



クラスでもガリ勉なあいつ
先生「広島・長崎に原爆が落ちたときの戦争名を知ってる奴は居ないか~?」
白い紙に書いてもってこいといわれ、黒板に書かれたあいつの答え
「第二に世界大戦です」
言うまでもなく、クラスはそれを信じていた・・・先生までもが・・・
そしてテストの日その問題を「第二に世界大戦」と書き、
それに関連した問題は多くクラスの平均点が大幅に落ちた


ある会社の一般常識問題で、『エジプトの首都は?』という設問があった。
私はとにかく社会の授業全般が苦手(というか嫌い)だったので、さっぱりわからなかった。
取り合えずカンに頼って『イスラエル』と答えておいた。
そうして最近、テロの話題で頻繁に『イスラエル』が出てきたことで、それも国の名前だということを知った。
調べて見ると、エジプトの首都はカイロらしい・・・。
・・・やっぱり落ちた


高校一年の夏、中間テストでOO兄弟が・・・と言う問題が世界史で出題されました。
(正解は「グラックス兄弟」)
私はその穴埋めに「デラックス兄弟」と書いてしまった。勿論、不正解だった。


私が小学生の時の理科のテストで
「ちょうちょの子供のころのことをなんというか」
という問題がありました。
答えは「幼虫」です。しかし私は
「いもむし」
と書いてしまいましたが△をもらえました。
微妙にあっているということなんですよ・・ねぇ


僕が、中学2年の時、体育のテスト(筆記)がありました。
その中の問題に、跳び箱の技名を答える問題があって、僕はわからなかったので適当に書けば合ってるだろうと思い、
「ムーンサルトバックフリップ」と書いてしまいました。(実際にそんな技はない。)
もちろん、間違っていたのですが、テストが返された数日後、うちの部活の顧問(体育教師の補助的存在の先生)
によびだしをくらって、なんだあの解答は。やれるもんならやってみろと馬鹿にされました。
なんでテストの採点をしていないのに僕の解答を知っているのかを聞いてみると、採点をしていた先生に珍解答といって見せられ
二人で大爆笑していたそうです。このほかにも、ロイター板のことをジャンプ台と書いたりしていました。

楽天ブログバナー.jpg

タイトル_便利サイト.jpg

ランキング  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.02 23:05:55
コメント(9) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.