3463976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.15
XML
カテゴリ:食べ物
designed by *ま~ぶる*
いわし味噌漬け炊き込み御飯
いわし味噌漬け炊き込み御飯3.jpgイワシを手開きして小骨を取ります。
味噌 大2.5、塩麹 大1、酒 大1、味醂 大1
に一晩漬けます。
漬けた調味料ごとご飯に入れて炊くだけ。

(米3合)
写真はクリック拡大可
いわし1_イワシを買って来ました.jpg
いわし2_手開きして小骨もとります.jpg
いわし3_酒1味醂1味噌2.5塩麹1.jpg
いわし味噌漬け炊き込み御飯1.jpg
ごまを振って頂きます。
味醂を入れるかどうかはお好みで。
ないと味にパンチが出るかもしれません。

イワシが浸かるように 調味料を足していますが
たくさんの味噌の中に漬け込んで
味噌を落とさずご飯に入れて炊くだけでも
いい味わいになると思います。
いわし味噌漬け炊き込み御飯2.jpg


QLOOKアクセス解析
鰯に卵があったので 一緒に味噌に漬け込みました。
これがまたいいんです。
鰯に絡みついた卵のつぶつぶが いいアクセント いい食感。
もし卵が入っていたら 目っけもんですよ。

魚の味噌漬けはこちら
 右矢印 味噌漬け(魚)




笑い話 (巷の話を集めています)

幼稚園児が地元の警察署を見学しに行った。
署内の掲示板には指名手配中の凶悪犯10名の人相写真が貼られていた。
園児が写真を指差しながら尋ねた。
「これって、本当に犯人の写真なの?」
警察官「そうだよ」
「この写真を撮ったとき なぜ捕まえておかなかったの?」


Q:子供と誠実な政治家とサンタクロースが道に落ちている20ドルを見つけました。
それを拾ったのは誰でしょう?

A:子供。あとの二つは存在しないから。



ある男が犬を売った。
新しい飼い主
「この犬は小さい子供が好きですか?」

もとの飼い主
「とても好きですよ。でも、ドッグフードの方が安上がりですよ」



娘の4歳の誕生日にバースデイケーキを買いに行った。
チョコのプレートに名前を入れてもらってる間の会話
店員:「可愛いね~?お嬢ちゃん何歳?」
娘 :「きょうでよんしゃい」(指を立てて)
店員:「そ~、よんしゃいですか~?うちの兄の子供と同い年ですね~?」
店員:「今度の春から幼稚園ですね?何月生まれですか?」
私 :「今日ですけど・・・」



家の母親は、鍋をするのに、下仁田ねぎを買おうと八百屋さんにいき、
「下ネタねぎちょうだい!!」
と、何度も連呼して、最後に八百屋のオヤジに注意されるまで、気がつかなかった・・・。



ファミレスでバイト中、お客さんにつられて
「ありがとうございました~」
じゃなくて、大声で
「ごちそうさまでした~」
と言ってしまった。




この記事の楽天プロフィールと
昨日の正面衝突危機一髪日記へは下のコメントから


案内ページ.jpg

ランキング  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.15 13:06:53
コメント(5) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.