3464756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.04
XML
カテゴリ:猫 チャンプ
ぽーん、ぽーんと 花火が上がります。

この地では今の季節 毎日のように上がります。
先日見たのは 一番最後の一発だけでしたので

チャンにリードを付け 抱いて外に出ました。
今日はどこだろうね。

ボーン

大気が震えます。
西かしら 東かしら 音が反響しすぎて
どちらから聞こえてくるのかわかりません。

とりあえず 見晴らしのいい田んぼ側に行ってみました。



上がっています。田んぼの向こう。
花火の形は 年々いろんな形が増えていきますねえ。

花火は慣れすぎて ここ数年 見る気も起こらなかったのですが
チャンったらどんな顔するかしらと
いたずら心だけで見に来ました。

と言っても うちから10メートルほどしか 離れていません。

どこでやっているのかねえって言いながら
シャッターを下ろしているお家がありましたが
反対側の窓ですよ。

見ているのは私とチャンだけでした。
大きな花火が上がっているのですがね。




チャン ジンジン震えています。

寒い?
確かに肌寒いです。

今度はチャンも何回か花火を見ている風。
遠くなのでチャンに見えているのかどうか よくわかりません。

それよりも眼前に広がる田んぼの中で 鳴いている蛙の大合唱の方が
気になる様子です。

しばらく見ていましたが 飽きてきて途中で帰って来ました。
今日はチャンを下に降ろさず 抱いたままでした。
先日の手の毛引っこ抜き後ですから 傷でもついていて
バイキンが入っても 困りますから。



やっぱり寒かったですね。
家に戻って ファンヒーターの前にいると
私も 体が凍えていたのに気づきました。
チャン 寒さに敏感だねえ、夏毛一枚覆ってるだけだから。




歯磨きセット使用4日目

指サックと らくらくシートで磨きました。
2回磨いたってことですね。

指サックは唇を歯に押し付けそうでこわごわやっていたのですが
大胆に大きく動かしたほうが良いみたいです。
やはりまだ奥歯は磨きにくくて 左側の犬歯ばかりが磨きやすい。

犬歯は磨く予定はなくて
目指すは奥歯だけなのですが。


指サックも シートも同程度に磨けました。
今日は右左両方の奥歯と 門歯と左犬歯を磨きました。
全部の歯を磨くというのは まだ無理のようで
ちゃちゃっと軽くつけた程度です。

それでも今日は奥歯は、多少ゴシゴシ出来ました。
強くこすり過ぎないように 気をつけなくては。

奥歯の先は磨けても歯茎との境目は 良く磨けません。
とにかく猫の口は小さい。

今日はこんなのでも磨きました。
歯磨きペーストもつけました。
だいぶ小さいですが 磨きやすさは
どちらの歯ブラシも 同程度でした。

オレンジの歯ブラシです。
写真だと小ささがわかりづらいですが、とっても小さいんですよ。
歯ブラシ.jpg

QLOOKアクセス解析


猫にも出来そう









この記事の楽天プロフィールコメントはこちら



案内ページ.jpg
ランキング  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.04 22:42:44
コメント(4) | コメントを書く
[猫 チャンプ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.