3464573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.31
XML
カテゴリ:猫 チャンプ
チャンプ.jpg

QLOOKアクセス解析
忍者は隠密に行動しなくてはならない。

壁に張り付き 天井に張り付き
人に見られてはならない。



さて、誰かがお風呂や洗面所に行ったら
ドアの外で 出待ちをすることにしている。

たまに洗面所のそばで 覗いて見ることもあるが
風呂場の戸が開いていなかったら 面白く無いので
外で待っていることも多い。

洗面所ストーカーは黒猫決死隊の任務である。




お姉さんがご飯だよというから
ご飯ご飯と喜んで、
僕のお皿を洗いに行くお姉さんの後を付いて 洗面所まで行った。
そして、お父さんも お姉さんも お母さんもご飯を食べ終わり

お母さんが 僕がいないのに気がついた。
洗面所のドアを開けるお母さん。

悠々と出て行った。
眼の奥が少し熱かった。

久しぶりに みんなと一緒に食べるはずのご飯
一人だけで 後から食べた。



チャン行くぞ。
お父さんが声をかける。
お父さんは ご飯が終わったら いつも僕を2階に連れて行って
一緒にいてあげないと落ち着かない。

閉じ込められて寂しかったから すぐさまついて行った。

「お姉さんとは違うからな、洗面所にチャンがいないかを確かめて
部屋にいるかも確かめてから ドアを閉める」

とか言いながら お父さん洗面所のドアを閉めた。



「チャンがいない」
洗面所にも 2階にも リビングにもいないと探し回っている。



お母さんが洗面所へやって来た。

「チャンー、チャンー」

「……。」

ドアの真横の棚の下を 這いつくばってお母さんが覗き込む。
一緒に付いて回っていたのに
出ようとしたら顔の前でバタンとドアを閉められて
とっさに逃げ込んだ棚の下。


グスングスン
出て来てやるものか。

お母さんが棚の横から手を入れて
お尻を軽くトントンってなでるから
出てきてやることにした。
にこにこ顔が隠せなかった。


忍者黒猫表情隠しの術失敗。

楽天ブログバナー.jpg


予防が一番.jpg

チャンのフィラリア予防で貰った磁石。
パソコンにつけて いつも目尻で見える位置にある。


6月のカレンダー 作らなかったなあ。
写真の整理が 全然追いつかないから。
チャンプ2.jpg


この記事の楽天プロフィールコメントはこちら


お買い物カレンダー

案内ページ.jpg

ランキング  にほんブログ村  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.01 14:27:02
コメント(8) | コメントを書く
[猫 チャンプ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.