3464026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.03
XML
カテゴリ:食べ物
チキン照り焼き2-4.jpg

QLOOKアクセス解析


かえる.jpg


鶏コンソメ照り焼き

材料

鶏もも肉    約500g
酒       大さじ2
はちみつ    大さじ2
おろしにんにく 小 1
顆粒コンソメ  大 1
塩       小さじ2/3位
コショウ    少々


オリーブオイル

鶏肉に 調味料を全部入れて(オリーブオイル以外) もみもみ。
30分以上浸けておきます。



前の晩から浸けておきました。
チキン照り焼き2-1.jpg


半分をとりだして、オリーブオイルで皮を下にして焼き、
チキン照り焼き2-2.jpg

裏返して
チキン照り焼き2-3.jpg


蓋をして弱火~中火で蒸し焼き3分位。
漬け込んでいたタレを少し入れて
強火で水分を飛ばし 照り色を付けます。

出来上がりは上の写真。
やっぱりめちゃ柔らか~。

家族には好評でしたが、歯ごたえが寂しいという方は
うすく小麦粉を振ってから カリッと焼くといいですね。

私は、味付けは充分なのですが 何かもう一つ
パンチが欲しいと思いました。

鶏はモモでも、ムネでも。
大きいとより食べたって気になるかもしれませんね。



鶏を取り出して 残った油に赤ワインをいれ (適当ですが 大2位)
冷蔵庫にある野菜を炒めます。

味付けは好みで。
マヨネーズでも、ポン酢でも。

今日は七味をかけてみました。
チキン照り焼き2-5.jpg



鶏の残り半分は 次回のお楽しみ。
うまく出来るかなあ。


傘.jpg
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

6月の黒猫.jpg

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。



お買い物カレンダー


ランキング  にほんブログ村  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.03 23:29:24
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.