3467776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.27
XML
カテゴリ:猫 チャンプ
昨日の朝は、しばらく封印していた 亀で
チャンと遊んであげました。

亀の下に車輪が輪ゴムでついていて
テープを引けば ゴムが巻かれて テープを緩めると
くるくる走りだす仕組み

 去年のチャン


当然床の上だけにとどまらず 空中を飛び交うところを
キャッチ。

頭にも当たります。
亀はかなり重たいので 当たると相当痛いだろうと思いますが
気にする風もなく 捕まえて遊んでいます。

空中を振り回されるだけでなく 床を走る亀がツボのようです。


もうテープもかなり傷んでいて
交換すると良いのですが 売っているところを探さないといけません。
そして、テープは絡まります。
この絡まるのは かなり危険なので 使わずしまってありました。

昨日も足に絡まり 絡めたまま 持ち手の長い棒を引きずって走っていました。

骨折に転落 どんな事故が起こるかわかりませんから
チャンの大好きなこの玩具を 封印していたのです。
一人遊びしないように しまい込んでありました。


けれどこの玩具を チャンはかなり好きで、
片付けた時に、これを出そうと 懸命に挑戦していたこともありました。

それなのに、遊んだのは1年ぶりかもしれません。

遊んでいる最中に 朝ごはんだよと
言われても
右左 右左とどちらの飼い主に行くか
迷いながら、この玩具の誘惑のほうが勝ちました。

でも私がやめると仕方なく
主人について行き
ご飯を食べたんだか食べなかったんだか あっという間に
舞い戻ってきました。

主人が出勤する時に お見送りするのはチャンだけという
貴重な存在ではありますが、
なにせ玩具に夢中。


ひとしきりチャンを呼んだあと 主人の方が2階へ上がってきて
朝の目覚ましのことを チャンにぼやきながら
玄関ではなく 2階でチャンの頭を撫で、出勤して行きました。


朝、ああそういえば いつもは優しく主人を起こすチャンは
いつもよりちょっと早く

玩具を夢中になって追いかけて
主人の顔の上を 駆け抜けて行ったっけ 大笑い


猫口ケア.jpg

以前に買っていたのですが 歯磨きのコツもわからないうちに
使えないって しまってありました。


歯磨きをする時に どうしても磨いた感がわかるように
指先を当ててしまいますが これ厳禁です。
歯茎を痛めてしまいます。

指の腹で 優しく。

これは、歯を見ながらやったので
ここを磨いたって 充実感がありますね。

結構たくさん磨きました。
劇的に汚れはとれなかったですが

むしろとれると 歯を削っているだけかもしれないので
このくらいが 丁度なのかもしれません。

使えるアイテムです。

キッチンペーパーを用意して、水分を拭き取り
歯をこすっては キッチンペーパーで拭きながら
磨いてゆきました。


人間だって 歯磨き粉なしで 歯ブラシだけで歯を磨いたら気持ち悪いです。
クリーナーに付いているであろうものを(見えません)とりながら ゴシゴシ。


なんかうまくいったので これでたくさん 磨きたいなあ。



パパメイアンのプロフィールコメントは こちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.27 09:52:59
コメント(4) | コメントを書く
[猫 チャンプ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.