3456530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.29
XML
カテゴリ:猫 チャンプ
牛乳の美味しい所でちょっと休憩。
飲むのは飼い主ばかりなり。
チャンのお散歩1

久しぶりに この先にある 以前よく行ったお散歩場へ行きました。


チャンのお散歩2


チャンのお散歩3


チャンのお散歩4

チャンのお散歩5


チャンのお散歩6


チャンのお散歩7


チャンのお散歩8


チャンのお散歩9


チャンはミミズを少し 食べてしまいました。
不味そうな顔。
ミミズの病原性は低いにしても 膀胱炎になることがあるそうです。

チャンは前に 膀胱炎になったので 気をつけないと。
飼い主、冷や汗です。

チャンのお散歩10


チャンのお散歩11


チャンのお散歩12


チャンのお散歩13


チャンのお散歩14


何とはなしに いつもほど活発じゃありません。

チャンのお散歩15




チャンのお散歩16


チャンのお散歩17


チャンのお散歩18


チャンのお散歩19


チャンのお散歩20


青いです。綺麗な青。
チャンの肉球はところどころ赤みがかった黒です。

こんな色の粉がつくようなところはありません。

チャンのお散歩21


いつもは何度も登る木に、一度も登りませんでした。

チャンのお散歩22


チャンのお散歩23




帰りかけて車の前へ来た時に、
大きなレトリバー種の犬が おもちゃを咥えてやって来ました。

見つめ合っていましたが、犬がおもちゃを置いて
チャンに近づいてきます。

いつもだと尻尾をピンと立て 近づいていくチャンです。
前に ラブラドール・レトリバーと出会った時も
鼻と鼻とをくっつけて(チャンは石台の上に乗って高さを合わせました)
挨拶していましたし

次の日そのワンちゃんを見つけて 追っかけていくほど
犬は好きですが、
この時熱のあるチャンには 余裕がありません。

チャンのお散歩24


来ないでって声を出さずに にゃーと言いました。
シャーではなくて 無音の(にゃー)でした。
初めてです。チャンも 嫌ってはっきり言うことあるんですね。



猫は 体温が高いので、熱があってもわかりにくいですが、
ひんやりしている耳の中が熱く、車の中でも 高熱でした。

しばらくしたら 熱もやや下がり
肉球の色も戻っていましたが、いつもと違って
肉球の写真をなかなか撮らせて貰えませんでしたので
ピンぼけですが。

チャンのお散歩25




その後の猫パト見張り台は
   猫パト台はモンステラの隣

こんなふうに片付けたものの
前回 書いたような事態で、爪とぎ乾燥中。
チャン、一度だけテーブルの上に寝てみましたが
ここはあまり乗っちゃいけない所というのも わかっています。

苦労のあと
チャンの見張り台その後1


チャンの見張り台その後2


チャンの見張り台その後3
チャンの見張り台その後3 posted by (C)パパメイアン

ちょっと乗るにはいいけれど
くつろいで手足を延ばすには 爪とぎは小さいようです。




傘.jpg
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

6月の黒猫.jpg

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。



お買い物カレンダー


ランキング  にほんブログ村  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.30 06:54:17
コメント(4) | コメントを書く
[猫 チャンプ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.