3462877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.04
XML
シャイニーグラス23



プリザーブドの簡単作り方講座


前回まで
プリザーブドの基本の基本_クロスメソッド
フルーティーブーケ2_クロスメソッド.jpg
同じ位置に穴を開けてしまわないように
クロスさせる位置はちょっとだけ 上下にずらしましょうね。
プリザーブドの基本の基本_フックメソッド・ヘアピンメソッド
ヘアピンメソッド.jpg
プリザーブドの基本の基本_Uピン
Uピン.jpg 
プリザーブドの基本の基本_コットン処理
コットン処理.jpg 
プリザーブドの基本の基本_メリア
メリア.jpg

待ってた人も待っていない人もおありでしょうが、
久しぶりに開催です。



ワイヤリングの基本 きらきらツイスティングきらきら

小花や葉や実など、花材の枝にワイヤーをかけて
巻き付ける方法です。

あじさいで やってみましょう。(写真は拡大可)

シャイニーグラス14_ツイスティング

#26ワイヤーを L字状に曲げ、
茎に短い方のワイヤーをあてます。


シャイニーグラス15_ツイスティングa>

長い方のワイヤーを くるくるっと3回ほど巻き付けます。

シャイニーグラス17_ツイスティング

テーピングします。
テーピングのやリ方は 一番最初に書きました。
(上のリンクから)



リボンでも

シャイニーグラス20

リボンを適当な長さに切って ループを作り
ツイスティングしています。



枝物でもやってみましょう。

シャイニーグラス18_ツイスティング





あじさいは こんな風に花の下にさして
フォームを隠す カバーにすることが多いです。

シャイニーグラス16_ツイスティング


先ほどの枝を 途中で切って 2つに分けました。

シャイニーグラス19

こんな風に 小分けすることも多いんです。
大きいまま使うと 作品が重くなることもありますからね。

次回はこの小分けの仕方。



700-7.gif


フェザーリングへ


ドクターシーラボ、今なら限定10万名様。
浸透保湿体験セット 0円ですって。

<無料モニターセット内容>
アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEX(10g)/
スーパークレンジングEX(10g)/スーパーウォシングフォームEX(8g)/
BBパーフェクトクリームホワイト377プラス(3g)

※当選の発表は「浸透保湿体験セット」の発送をもって。
※お1人様一回限り。
過去に「浸透保湿体験セット」にお申込み頂いた方は
ご応募できません。

  ドクターシーラボオンラインショップ

当然 申し込みました。
アトピーの出る娘は、首はこれじゃないと合いません。



巷の など

回文:「来てもよい頃だろ、来いよモテ期!」
   「ロリコン外科医いい加減懲りろ」
   「世の中ね、顔かお金かなのよ」


マックで子供が
「コーヒーにミルクと砂糖をたっぷり入れるぜ~。
 どうだ、マイルドだろ~。」って言ったのがツボって
コーヒー吹きそうになったけど、
その父親らしき人が
「どっちかと言うと~、チャイルドだぜぇ~。」
なんて言うから完全にコーヒー吹いた。


先日マックに居たら女子高生がたくさん入って来てレジ前が混雑していた。
1人が「注文して行くから先座ってて」と言い
「アイコ18」と、アイスコーヒー18個注文し席へ。
その後ろにいた普段マックとか使わなそうなお婆ちゃん、
何を思ったのか「トメコ74」と自己紹介をした。



楽天プロフィールへ.jpg
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

傘.jpg

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 

お買い物マラソンのページ


ランキング  にほんブログ村  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.24 09:19:56
コメント(0) | コメントを書く
[プリザーブドフラワー] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.