3464282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.05
XML
カテゴリ:食べ物
今朝のチャンプ
今朝のチャンプ posted by (C)パパメイアン


おはようございます。

今朝も天気が悪いですね。
朝からたっぷりご飯を始めています。

その分夜は 少ないです。



今日は チヂミ
実は初めて作ったんです。



チヂミは上新粉だろう   と思いつつ
つい 片栗粉にしてしまいました。

片栗粉が 思いっきり賞味期限が過ぎておりました。

材料/4枚分
(生地)
薄力粉            160g
片栗粉            40g
卵              2個
水              200cc
鶏がらスープの素       小さじ2
塩              小さじ1
ニラ             2束        



一度に作ると 配分が難しいなあ。
二枚分ずつ作るか 取り分けておいたほうが
失敗が少ないですね。
チヂミ1.jpg


タレ

白すり胡麻   大さじ2
醤油      大さじ2
酢       大さじ2
コチジャン   小さじ2


って酢がないっ!


すし酢 醤油 5:1位にすりゴマたっぷりに
コチジャン 小さじ1 にしました。


ごま油 (適量)で焼きます。
チヂミ2.jpg



チヂミ3.jpg

まあまあの 出来でしょうか。


この間の えごまヨーグルトドレッシングにはまっています。
ドレッシングをかけたあとは そのまま食べます。
ドレッシングを。

美味し~い。

かけるんじゃなくて食べる時は 塩分減らさないと
高血圧になっちゃうね。

美味しくて やめられない。

 えごまヨーグルトドレシングレシピ



昨日のおやつ

抹茶ぷりん.jpg

あん、クリーム、ぷりんの3層構造

うまし





こちらは ルピシアのくるみグラッセ。

柔らか~い。

食べ過ぎてしまいそう。

くるみグラッセ.jpg



巷の笑い話 など

「もしもし?俺だけど…」って電話がきたから
「カカロットか!?」と返したら
「オッス、オラ悟空!わりぃけど事故っちまってよ、だから金振り込んでくれねぇか?」と言われた。「戦えないサイヤ人など必要ない!」って返したら電話が切れた、
煽り耐性たったの5、…。


教材の勧誘がしつこかったので
「俺は神、何でも知っているから必要ない」と言ったことがある。
さすがに相手が退いてた。


自分が笑顔になれないときは、ムリに笑ってもダメ。
愚痴ってもダメ。
思い切り泣いた後、他の人を笑顔にすることを考える。
それが、あなたがまた笑うための一番の近道。


楽しいことが 終わってしまうのは、 悲しいことや辛いことが
必ず終わるためなんだよ。  by ぼのぼの、いがらし みきお



楽天プロフィールへ.jpg
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

傘.jpg

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 

今朝は チャンにゃあが 私の足のつま先からかかとにかけてを
枕にして寝ていた。

う、嬉しい。

昨日からチャン 時々声が枯れるなあ。



お買い物マラソンのページ

お買い物カレンダー


ランキング  にほんブログ村  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.05 08:19:03
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.