3464699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.21
XML
カテゴリ:日記
Rucola_ランチ1.jpg

昨日は 携帯で動画を見ながら 睡魔に負けて眠ってしまうこと2回。

Rucola_ランチ2.jpg

携帯の画面は タッチしてスクロールですが
あちこちにリンクが貼ってあること多々ですから

スクロールするうちに 開きたくない画面を開いてしまうことも
あります。

Rucola_ランチ3.jpg

私は携帯の番号に 迷惑メールが入ることはなかったのですが

iphoneに変えてからは ネットを見るのにも使用し始めたので
クリックしたくないところを クリックしてしまうことも増えました。

Rucola_ランチ4.jpg

そして、動画を見つつ眠りこけた時に
いらぬ画面を開いたらしい。

突然エロメールが どっと来始めました。

Rucola_ランチ5.jpg

こんなに来られちゃ どうせ必要ないメールだろうと
必要なメールを見逃すことが増えますよ。

Rucola_ランチ6.jpg

auの方に尋ねると そういうのはインターネットから来るので
インターネットを拒否すれば良いとの事。

Rucola_ランチ7.jpg

auのiPhoneのメールの設定MMS

これでメッセージから #5000宛に 1234を送ると
メッセージが届くので
そこのURLから入って 迷惑メールの設定をします。

インターネットをクリックし、受信して良いアドレスを登録。

Rucola_ランチ8.jpg
ジェラート


息子は入院している間、携帯からネットを使いすぎて
限度を超えてしまったらしい。

つまり ある容量以上を使用すると 速度規制にかかり
速度が遅くなるというもの。


ここからはちょっとわかりにくいのですが
使用容量を増やす方法もありますが
月に払う金額も大きくなるので、

持ち運べる モバイルWi-Fiルーターを使うと
月々390円が 2年間はタダで 約2万円の機器を無料で使用して
速度を上げる方法があります。

使わなければタダ。契約料を超えて使った分は払う。

Rucola_ランチ9.jpg
ココナッツバナナプリン


ところが タダと思いきや 保険なるものがありまして
結局月々 保険料として 390円払うこととなりました。

保険は強制加入ではありませんが 持ち運ぶうちになくすなど
トラブルも有ります。

現に息子は iPhoneをなくしまして、
使いもしない機器代金を 今せっせと払っている最中。

実質的には 使用していれば機器代金はタダですが
なくすと ローンという形で代金が発生してしまうような仕組みです。

Rucola_ランチ10.jpg
カフェラテ


動画をつけっぱなしで 寝てしまい いつの間にか動画が終わっている
ということが多々となった私、使いすぎは息子に限ったことではないと
ひやりと致しました。


今日は写真のランチのお店を紹介しようと思ったのですが

pizzeria caffe Rucola  ぐるなび

Pizzeria caffe Rucola facebook

酷評している方がいますね。
その中に出てくる 「前菜が少なすぎて」
写真は茄子とトマトのグリルかな、自家製ソーセージの鶏巻、ベーコンのなんとか
イワシのマリネ、生ハムとポテト

そんなにしょぼいかなあ。
結構食べであると思うけど。

パスタやピザは選べますし 600円で追加もできます。
ひとつ追加し これとデザートは二人分載せていますが
あとは一人分です。


女子会で煩くて というのもありますが
私は カップルで来ているお客さんが殆どで
満席も幾度か経験しましたが 煩かったことは
一度もありません。

まずくもないですし。
ただここ1年ほど来ていませんので
味のブレは多少感じました。

でも鶏など 特殊なようなとても美味しいものでした。
従業員さんも 新しい顔ぶれですが
丁寧なのには 変わりありません。

いつも夜なので ランチは初めてでした。
日曜でしたが とても静かでしたよ。


味も受け止め方も 個人差はあります。
でも酷評されるほど 酷いとは思いませんが。

このランチで 1500円です。
払う価値がないほど少ないかなあ。

そんなにご注文されると 量が多すぎると思いますので
少し減らしてから また決められては如何でしょうと言われたことはありますが
量が少な過ぎてということもないと思います。

アルデンテではないと言うのもありましたね。
写真で見て貰ったら 一目瞭然ですね。



レビューというものもそうですが とても参考になる反面 
見当違いなことも ちょくちょく見受けられます。

でもお店には打撃でしょうね。

このお店には 頻繁に行っているかと言われれば
そうでもないですが 少なくとも二桁は行っています。


京都四条にも系列店があります。



息子の入院麻酔ゲロ事件 点滴低血圧事件など
書く話題がたんとありますが
字数がもう 無理ですね。

今日のところは チャンの動画にいたしましょう。



これは使ってもいい音楽。ただし煩わしい広告が入ります。



チャンプ1小サイズ.jpg
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

傘.jpg

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 

商品検索


ランキング  にほんブログ村 猫の日常  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.22 00:02:39
コメント(4) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.