3462962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.12
XML
カテゴリ:猫 チャンプ
今日のチャンプ1
今日のチャンプ1 posted by (C)パパメイアン

私が1階に降りて来たら、程なくして
玄関に寝ていたチャンにゃあが 思い出したようにやって来て

何やら小さな声で訴えます。

ご飯には早いし と思っていると
チャンが椅子の上に登って 床をチラ見。

ちょっとご飯には早いからヨーグルトでもあげましょと
チャンのお皿にヨーグルトを入れてあげました。

そうしてさっきのパソコンの前に戻ろうとしたら
床にンコが…。



トイレにもあったンコを掃除したら
乾き具合から 2時間くらい前の感じです。
その頃私は 夢の中。
アラームにも全く気がつかず、
おかげでゴミを出しそびれました。

昨日、髪の毛で結構大きな塊が 数珠つなぎになったンコを
チャンは出していたんです。

つながったンコがくっついて トイレから60センチばかり行って
落ちた というところでしょう。

トイレのすぐ下に 5ミリ程度のを 落としていたことは
1度だけありましたが
こんな塊を落としたことなど 今まで1度もありません。

チャン焦っただろうか、飼い主起きないし。
チャンが糞食しないでよかったと思う 飼い主でした。



黒い鼻の頭に 白いヨーグルトの小さな1滴をくっつけた
チャンの顔や手足やお尻を拭いたら
お尻はいつもにも増して すでに綺麗になっておりました。

早めのお昼には ザナベレを買ったらついてきた
おやつのヘアボール用フードも
足してあげました。
 

ところでゴミ 間に合っていたら
気づかずさっさと出していたでしょう。

持ち上げたら ゴミ袋を突き破って
買って間のないお箸2本揃いと
袋に入った新品の 昨日買ったばかりの封筒が出て来ましたよ。

お姉さん なかなか寝ないと思っていたら
冷蔵庫におかずを作っていれたはいいけど
寝ぼけ眼で 箸ごと捨てたな。

今日のチャンプ2
今日のチャンプ2 posted by (C)パパメイアン





PVランキング


コメントを残す間はないけれど訪問を知らせたい方はこちらで
おきてがみ


チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

傘

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 

商品検索


ランキング  にほんブログ村 猫の日常  人気ブログランキングへ

笑い話 (巷の話を集めています)

数々の奇行、珍談で知られるKさん。
ある日、自家用車で通勤したときのこと。
普段は徒歩なのに、歩いて10分ほどの至近距離でその日は車。
職場の駐車場に停めた。
仕事が終わって何食わぬ顔で帰宅。
自宅に着いたKさん。車庫にある筈の車が影も形も無い!!(当たり前だ。)
「さては、盗まれたか!」と茫然自失。
気を取り直して、警察に通報する。
ご丁寧なことに(当然といえば当然か)盗難届まで出した。
一晩中、「ポツン」と駐車場に取り残された彼のクルマは
翌日、出勤した彼に無事発見されることになる。
もちろん、警察にはひたすら平謝り。
普段と違うことすると まず忘れますねー。
ガレージに車がなきゃそこで気づきますが。。。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.12 13:03:06
コメント(6) | コメントを書く
[猫 チャンプ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.