3464397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.15
XML
カテゴリ:猫 チャンプ
チャンプin京都1
チャンプin京都1 posted by (C)パパメイアン

お盆だし 夕方なので かなり渋滞の中、
チャンは 京都へやって来ました。


膀胱炎になったあたりから チャンは車に酔うようになって
着いた途端 戻しました。

戻したというだけで 後は元気です。
京都のお兄ちゃんの家は、チャンとお姉さんは初めてです。

家中くまなく探索したあと この椅子はチャンの一番のお気に入りとなり
夜皆が寝る時も チャンはこの椅子で眠るようになりました。



押入れにダンボールの隠れがも見つけ
棚もひと通り制覇。

カーテンレールの上は 足場がないので 行けないようです。
あっちの棚 こっちの棚と あちこち見回しながら
考えていましたが、とりあえず断念した模様。

ここはクーラーの上に チャンが乗るスペースがあるから
ヒヤヒヤものです。

チャンプin京都2
チャンプin京都2 posted by (C)パパメイアン


チャンの初めてのお泊りなので、飼い主はご飯をテイクアウトしました。
つい先だってもご紹介した タイ料理のパクチー。

この近辺は食べ物やさんであふれていますので
食べるところには困りません。

美味しいケーキ屋さんやカフェもありますので のちのちご紹介しましょう。
以前書いた記事
  タイ料理 タイキッチンパクチー

オンラインショップもありますので 上の記事からどうぞ。


タイ料理1.jpg

タイ料理2.jpg タイ料理3.jpg

タイ料理4.jpg タイ料理5.jpg

タイ料理6.jpg タイ料理7.jpg

タイ料理8.jpg タイ料理9.jpg

タイ料理10.jpg 写真はほとんど 三等分したあとのもの。

食べるのは、お店で食べたほうが美味しいです。
料理が冷めてしまいますからね。

コレだけの種類を ご飯はカレーの分だけで食べると
かなり塩辛いです。

1品 2~3人分で分けて食べるのに 丁度の量。

とっても美味しかったアイスも あの美味しいソースが
かかっていないと 普通のアイス。
ちゃんとココナッツの中には入っていますが。
作っているところはロッテ。


でも汗を書いた後の 塩分補充と 体シャッキリスパイスで
元気になりますね。


楽天で買える タイ料理

タイは暑い所の国だけあって、
スパイスがたくさん使われていますが 今は辛くないメニューも増えました。
暑さにバテない工夫がされている料理。

連日の猛暑でバテる前に タイ料理を食べると良いですよ。

 タイ料理レシピ (クックパッド)

 楽天レシピ タイ料理


コメントを残す間はないけれど訪問を知らせたい方はこちらで
おきてがみ


チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

傘

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 

商品検索


ランキング  にほんブログ村 猫の日常 人気ブログランキングへ blogramへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.18 10:51:58
コメント(2) | コメントを書く
[猫 チャンプ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.