3464637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.24
XML
カテゴリ:日記
皆さんいかがお過ごしですか?

盆休みも終わり 暑さは続き
ゲソっとなっていませんか?


昨日はコメダ珈琲で モーニングをしてきました。

コメダ珈琲のモーニング.jpg

コメダ珈琲は モーニングがお得ですね。
飲み物を頼んだら トーストとゆで卵がついてきます。

何? 名古屋では当たり前。
小倉トーストもないです、大多数の地域では。
今時 飲み物だけで ゆでたまごがつくところは
少ないんですよ。

 コメダ珈琲 (ホームページ)

この会社、所在地は名古屋なんですね。
なのでモーニングに100円出せば 小倉あんがついてきます。

これは地域によって違いがあるようなので
上のホームページから お住まいの店舗メニューを
調べてみて下さいね。

モーニングは 11:00までです。




だいたいコメダ珈琲は スペースを囲ってあって
ゆったり過ごせるように 作ってあります。

冷房も効いているし ゆっくりしていこうと
携帯を触っていたら

なぬ、ブログの写真が消えている。
すわ 飛んで帰りました。
最近ちょっと実験をしていて

楽天ブログで アクセス実質一桁のことが続いて
もうがっくりきて チャンってそんなに人気ないのおおおとか
思ったりして 

まあ元来落ち込んで鬱々となるタイプではないので
本当に 人気がないのか黒猫実験を
していたわけです。



結果は 

黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座

チャンは黒猫、散歩猫。
体を張って 猫の飼い方教えます。


圧倒的力の差と言うか
たくさんの人混みの中に出て行ってみました。

各種サークル(ようなもの)・コメントetc。
これはあっという間に 読者増えるなみたいな環境。

文章が固いのはあるにしても
そんなに不人気ではないんじゃないか
とか思ってしまったわけで。

それでもこのまま チャンの本拠地楽天ブログを
突き進もうかと(笑)。

まあ楽天スタッフの皆様にとっては
文章長い 写真多い
あまり嬉しくない存在かもしれませんが。


どこで書いたって それぞれに特徴があるものです。
ひとつ所に属したら そこだけなんて
迫っ苦しい考えは持たない人なので

それぞれの良さを活かして 融合したらいいじゃないって
思っております。 




今日は町内の夏祭り。
これっぽっちも 何も当たらない人だったのですが
何か いなおりました。

当てるのは主人が得意なのですが
こういう人混みには一切出ません。

それに大抵 義母のところへ行っていて 留守です。


自分が出るしかないじゃない。
そしら 当たり出しました。
ずっと 特等や1等2等を引き当てています。
タワーファン、ヘルスメーターなんかが当たっています。


今年は
町内夏祭りビンゴ.jpg

ビンゴの1等(これが最上級) 電子レンジ

オークションに出そうかと思いましたが
娘が一人暮らしをするかもしれないので とっておいて
ということなので チャンのダンボール爪とぎにされる前に
何処かへしまわなければ。


夏祭り、時間がもったいないので
携帯で コメントの書き込みなどして
気もそぞろ。

でもまあ 今肩こりがすごくなってきたので
丁度なの貰いました。

町内夏祭り抽選会.jpg

大抽選会 当日賞



福は気持ちの持ちようで
引き寄せましょうね。




コメントを残す間はないけれど訪問を知らせたい方はこちらで
おきてがみ


チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

傘

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 

商品検索


ランキング  にほんブログ村 猫の日常 人気ブログランキングへ blogramへ


久しぶりにこれ やりましょうか。
笑い話 (巷の話を集めています)

『もう十年以上昔のこと。
母は今までハンバーガーなるものを食べたことがなかった。
ある日無性に食べたくなったが家には自分一人、
とりあえず車で近所の某ファーストフード店へ。
「サンキューセットください。」これを言うのが母の夢

ドライブスルーの看板を掲げるその店に到着した母。
とりあえず駐車場に車を止め、
何故かそのまま徒歩でドライブスルー用マイクの前へ。
空いている時間帯で車が一台もなかったので、
ドライブスルーのシステムがよくわからなかったらしい。

母「サンキューセットください。」
店員「…すみません。そちらは車でご利用の方専用なので、店内でご注文お願いします。」
自分のとんだ間違いに赤面する母、しかし何が何でもハンバーガーが食べたいので店内へ。

母「サンキューセットください。」
店員「お飲み物は何になさいますか?」
母「いえ、飲み物はいらないです。ハンバーガーが食べたいので。」
店員「サンキューセットにはお飲み物がついていますが…。」
またもや赤っ恥の母、慌てるあまり嫌いなコーラを注文して無事帰宅しましたとさ。』

注文の仕方が複雑で 初めてだとわからないってありますね。
パンの種類 ソースの種類 具の種類を言わなくちゃいけなかったり。

セット内容だって 知らなきゃいけません。
マクドナルドは 簡単といえば簡単ですが
私は毎回 セットの飲み物はどこに書いてありますか
って聞きますね。
見りゃあわかる。
でも カウンターで注文するって はやくしなきゃって
焦りません?
目も悪いので すぐにも文字が読めなかったりもします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.24 22:24:20
コメント(12) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.