3464382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.25
XML
カテゴリ:話題
PhotoFunia-34a76b5.jpg
自宅警戒中なう


今日のチャン記事は 上の写真から



アメーバで保存した写真は
楽天ではどうも 使えないようですね。
表示できませんでした。


日本一のご当地うどんを決める「U-1グランプリ」


来場者の投票で決まる評価部門は「ひもかわうどん」(群馬県)
  幅広の麺が特長

期間中の総売り上げを競う売り上げ部門は「ぶっかけうどん」(岡山県)
 甘辛いたれが好評

が優勝しました。



地域によって調理法や食べ方の違ううどんの奥深さを知ってもらおうと、
うどんミュージアム(京都市)などが 東京で開催しました。

【評価部門】(2)梅うどん(和歌山)(3)ぶっかけうどん(岡山)

【売り上げ部門】(2)ひもかわうどん(群馬)(3)梅うどん(和歌山)

参加メニュー
豪雪うどん(北海道)▽とかち帯広うどん(同)▽耳うどん(栃木)▽ひもかわうどん(群馬)▽武蔵野うどん(東京)▽カレーうどん(神奈川)▽ふかひれうどん(神奈川)▽吉田のうどん(山梨)▽野沢菜坦々全粒粉うどん(長野)▽冷モツうどん(静岡)▽きしめん(愛知)▽愛知の恵うどん(同)▽味(み)噌(そ)コロきしめん(同)▽糖質オフうどん(滋賀)▽伊勢うどん(三重)▽梅うどん(和歌山)▽大阪かすうどん(大阪)▽rTSうどん(兵庫)▽倉敷ぶっかけうどん(岡山)▽薪(まき)割りごぼう天うどん/マクロビ黒うどん(福岡)▽どんめん(同)▽五島手延うどん(長崎)


ご存知のうどん、あります?
まだ「うどんミュージアム」(ホームページへリンク)
行きだしていないんですよ。
今年のお正月あたりで ご紹介したのに。

早く行ってみたいです。



9月29日
「全国ご当地うどんサミット」 (ホームページへリンク)


今年で3回目 14団体がエントリー

初代グランプリ 「近江牛うどん」(滋賀県東近江市)
前回グランプリ 「小松肉うどん」 (石川県小松市)


ヘルシーに 小麦粉にタデを練り込んだり。
カレーととろろ芋をトッピングしたり
ユニークなメニューも登場
お近くの方は 訪れてみては

1杯300~400円



楽天スーパーSALE

商品検索  ジャンル別 ショップ一覧

敬老の日特集  有名ショップ  お買い物カレンダー

おくりもの市場  日本全国名産品【まち楽】  

私のおすすめインテリアショップはこちらから


コメントを残す間はないけれど訪問を知らせたい方はこちらで
おきてがみ


チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

傘

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 

ランキング  にほんブログ村 猫の日常 人気ブログランキングへ blogramへ

笑い話 (巷の話を集めています)

入院していた大部屋で一緒だったおばあちゃん。
昼食のデザートにパッと見、羊羹のような感じの物が出ました。
喜んでそれを一口食べたおばあちゃんの一言。
「あら、これ、羊羹じゃなくてこげた寒天だったわ~」
デザートはコーヒーゼリー。

いつもお見舞いに来ている娘さんが
ヘアースタイルを変えてきたときの事。
おばあちゃん「あら!あんた髪の毛どうしたの?」
娘さん「あぁ、ソバージュにしたのよ」
おばあちゃん「ええ!?蕎麦食べたらそんな風になっちゃったのかい?」
娘さん「え?蕎麦は関係ないわよ。ソバージュって名前の髪型なの!」
おばあちゃん「あ~、そうなのかい。蕎麦食べたらそんなになっちゃったのかと思ってびっくりしちゃったよ~」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.25 22:07:00
コメント(6) | コメントを書く
[話題] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.