3462917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.29
XML
カテゴリ:食べ物
クラブハリエ_パン1.jpg
拡大可



第1回ベーカリージャパンカップ (AllAbout)

今年 史上初開催、全日本製パン技術選手権大会

 調理パン部門、
 菓子パン部門、
 国内産小麦パン部門

が行われれました。


その調理パン部門で見事優勝を果たしたのが
クラブハリエ ジュブリルタン(滋賀県彦根市)の今井悠輔さん。

課題は、健康的で食欲をそそるパン3種類。


優勝作品

近江ノカオリ(220円)
 近江鶏のササミと赤コンニャクを
 柚子胡椒マヨネーズ、XO醤で味付けした具材を包んだお総菜パン。
 表面のコーングリッツが香ばしい。

近江牛カレーのフーガス(200円)
 近江牛と野菜のカレーを作り、
 ほうれん草入りの生地に包んでフーガスのかたちに成形、
 チョリソーをトッピング

カプレーゼ(200円)
 バジルペーストを練りこんだパンに
 トマト、ジャガイモ、モツァレラチーズそしてバジルをトッピング
 フレッシュでジューシー



このうち 近江牛カレーのフーガスを食べてきました。
さくさくの歯ざわりがいいですね。

クラブハリエ_パン2.jpg

カレーはどっぷりとは入っていないのですが
近江牛は脂が多く とかく重くなりがちなので
その重さを押さえ まさしく健康的で
食べた時のバランスが良く 仕上げてあります。

クラブハリエ_パン3.jpg

カマンベールトマト 200円
 チーズがたっぷりで 美味しい

バナナのミルフィーユ 240円
 噛んだ時に表面が固い と思うまにその固さが裏切られ
 さくさくといい歯ざわりの中に
 さすがケーキで世界1をとるだけあると思わせる
 豊かな味付けのバナナ。

モッツァレラ 180円
 柔らかく 一気に食べてしまった


 パン工房、ジュブリルタン

道行く途中 看板が出ていないのです。
ともすれば見落としがち

クラブハリエ_パン.jpg

ネットなら ここで買えます。

 たねやオンラインショップ



駐車場に止めたら ここから入ります。

クラブハリエ2_パン.jpg

カフェでは モーニングやランチが食べれます。
ランチに行くと 1時間待ち。

待っている間に ランチの時間が過ぎることもありますからお出かけはお早めに。
店舗はパンの2階。
ゆっくりテラスで モータースポーツでも見ながら過ごせます。

でも暑かったので 番号札を貰って、
カフェで飲み物をテイクアウトし
(これはカフェで飲むより安い)
1階でパンを買って 店舗内に食べれるところがありますから
そこで食べました。

クラブハリエ_パン4.jpg



次回はこのジュブリルタンヘ行く目印となるドッグカフェ
そしてジュブリルタンのカフェの様子。

このカフェでも パンの美味しさに
驚かされます。

うちの近所には とても美味しいドイツパンの店があるのですが
そのパンともまた 違った味わいです。

そしてなんと カフェで食べると お持ち帰り出来る小瓶
この中に入っているものが もう信じられない美味しさ。



J'oublie le temps(ジュブリルタン)

住所
:〒522-0002 滋賀県彦根市松原町1435-83
電話番号
:0749-21-4477

火曜定休
平日 9:00~
土日祝 8:00~

パンがなくなり次第閉店あり

   地図

この松原付近は 日祝日にはとても混みます。
2号線に平行に走っている 抜け道があります(こそっ)。



・・・続く




チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

傘

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 

商品検索


ランキング  にほんブログ村 猫の日常 人気ブログランキングへ blogramへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.30 21:41:49
コメント(14) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.