3464651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.06
XML
カテゴリ:食べ物
鹿肉竜田揚げ.jpg

これは鹿肉、ジビエってやつです。




それぞれの土地で鹿肉料理を取り扱う店が増えました。
炭火で焼いて 香ばしく味付けをした
鹿肉カレーを食べたことがあります。

カレーと言えば CoCo壱番屋では以前から鹿肉を取り扱っていて
獣害対策に貢献していました。

写真は、カレーハウスCoCo壱番屋の鹿肉竜田揚げ。
薄く伸ばした鹿肉が柔らかく 味がしっかり付いています。



CoCo壱の店舗によって
シカ肉料理が違います。
先月6日三重県のCoCo壱で発売の 豚肉ベースに
県産の鹿肉ミンチと鈴鹿産のキノコ「はなびらたけ」を
混ぜ込んだハムカツをトッピングしたものが 美味しそうです。

 780円。12月末まで県内30店で限定販売。

この三重県内の2011年度の 野生獣による農林水産業の被害額は
約8億2千万円。
このうちシカによる農業被害は 約1億3500万円。
年間の捕獲頭数は約1万5千匹。

鹿肉が一般的に食べられるようになれば、獣害対策にもつながります。


リーマン・ショック時 かなりお粗末になっていたCoCo壱。
メニューの見直しで盛り返してきましたが、
店舗によってかなりメニューの開きがあります。


お住まいの近くにある店舗が
メニュー豊富だといいですね。


どの店舗でも食べられるものは、

根菜鶏そぼろカレー (11月末まで)
鶏そぼろ根菜カレー.jpg


一番安い基本のカレー 430~450円
基本のカレー.jpg

 店舗オリジナルメニューはこちらから

 CoCo壱番屋ホームページ


以前栄養について書いたのは、鹿肉ダイエット

 楽天の鹿肉ページ

 鹿肉検索

鹿肉レシピは サイトにたくさん出ていますから
ご参考下さいね。

チャンプのつぶやき
寝ぐせが出来るわけ?

今日のチャンプ2






チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

傘

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 


商品検索



ランキング  にほんブログ村 その他生活情報 人気ブログランキングへ blogramへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.06 08:56:03
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.