3462685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.17
XML
カテゴリ:食べ物
今日は以前紹介した サークルKサンクススで
牛すじ中華まんの発売日です。

 サークルKサンクスの、漢方ブティック薬日本堂とのタイアップ中華まんにオリーブオイルヌーボー

あんまり早いとまだ出てないだろうと
時間待って9時前に行ったら
置いてなく。

聞いてみると 牛すじマンですか
じゃあ今からいれますので 40分後になります



って出勤前に買おうと思った人
全然買えないじゃない。

本日発売を ナント心得る。

紹介したはいいものの
ホームページになかなか載らなくて
おいおいって思いましたが

売る気あんのかコラ

(とはお店の人には 言いません。
 わざわざ数キロ車で走って行ったけど
 穏やかに立ち去ります)




今日は荒れ気味。
実はトラブルが・・・。
で体がとっても 気持ち悪い。

それは置いといて



もう一つ 本日発売があるのです。

"プチ贅沢"な新商品

ホテルの朝食をイメージした「クロワッサン」と
上質な味わいを追求したカップスープ4種類

も本日発売です。

こちらは、ファミリーマート

手書きハートホテル日航東京ベーカリー・小早川弘シェフが監修した
サクサクの食感とバターの香りが
口いっぱいに広がる冷凍「クロワッサン」。 258円。

ファミマクロワッサン.jpg


これは軽くホイルを被せて
ファミマクロワッサン2.jpg

オーブントースターで 2~3分焼き

電子レンジで 10~20秒チン

ファミマクロワッサン3.jpg

バターの風味が かなり出てます。
サクサク 外側がぼろぼろこぼれます。

ファミマクロワッサン4.jpg

確かにプチ高級感。

う~ん 美味しいけど 高いな。
あっという間に食べきります。


手書きハート広東料理を中心に研鑽を重ねてきた
中国料理「唐宮」の小尾寿統括料理長監修

「黒胡麻担担春雨」「海苔と卵入りとろみ中華春雨」 各170円

 一流ホテルのシェフとして活躍してきた
亀山政弘統括料理長監修

「きのこたっぷり濃厚ポタージュ」「サーモンとじゃがいものポタージュ」 各178円

ファミマスープ.jpg

お湯を入れて 3分待つのだよ。

ファミマスープ2.jpg

スープは先に 油は後で。

ファミマスープ3.jpg

具がフリーズドライの味なのは
致し方なし。

スパイシーだけど角がなく
まろやかなスープです。
軽くとろみが付いて 多少高級感は味わえます。

まずまず美味しい好きな味。



こちらもスープがズラッと並んでいるので
しばし探しました。

探し当てるまで棚1周し
どこにありますかって訊いてやっと辿り着く。

棚パンパンで きちきち
取り出しにくいこと この上なし。
しばし格闘のうち
引きちぎるように 取り出しました。

本日発売とも書いていない。
わかりにくいですね~と
そばにいて案内してくれた
店長さんと思しき方に つぶやいてしまいましたよ。





近頃宅配便の荷物が
とても煙草臭い。
例のクールなのにクールじゃなかったところです。

続くので さすがにお電話差し上げました。
録音されます。
けれど、私はとてもタバコに弱い。

チアノーゼを起こしたこともありますよ。

息子は隣の席でタバコを吸っていた煙がもとで
入院し 喘息発作が頻発するようになり
学校へ通うのも至難の苦労。


混雑した新幹線の中で 火のついたたばこを手に持って
3万円のダウンを 溶かされたこともあり
(あとで気づいた もう着れない
  当時は200%の乗車率というのがありました)

肉体的にも 物質的にも被害被ること多々。



宅急便の愛想いいお兄さんはどこへやら
人が変わった途端 天国と地獄。

何度も返事してるのに
ピポピポラッシュがあったかと思えば
嫌な臭いをかがされる。

ダンボールに染み付いた臭いが取れないって
どんだけ煙充満させてるんだ。

チャンにゃあの口に入れる玩具も
タバコ臭がしっかり付いて届きました。






チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 


商品検索

ランキング  にほんブログ村 その他生活情報 人気ブログランキングへ blogramへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.17 12:15:27
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.