3464001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.18
XML
カテゴリ:そうじ
癌予防に、アレルギー抑制に
ビタミンCたっぷりのみかん 食べてますか?

私は洗剤のアレルギー。
じゅくじゅく水疱ができるし
ひび割れる。
痒いし 痛いし
大変な目に合いました。

水素水とえごま油で
やっと普通の手になりましたが
やはり洗剤は 使いたくありません。

みかんの皮

油性ペンやボールペンの落書きを消すのによかったですね。

 記事 ペットの七五三、写真を簡単に送る方法

みかんは キッチン、風呂、トイレ
どこでも使える万能クリーナーです。
使いやすいみかんクリーナーを作ってみましたよ。

ハート(手書き) おそうじ
 市販の洗剤同様に使います。

 床:掃除機をかけた後 みかんクリーナーを吹き付けて拭くとツヤ出しに。
 畳:黄ばみとり

ハート(手書き) 革
 ソファやバッグの汚れを落とし
 ツヤが出ます。
 目立たない部分で 一度試してからやって下さい。

ハート(手書き) 消臭
 生ごみやトイレの便器などに 吹きかけて。


みかんクリーナーの作り方
みかん4個を用意します。

みかんクリーナー.jpg


食べたら皮をちぎって

みかんクリーナー2.jpg

水400ml と鍋に入れ火にかけます。

煮立ったら弱火 15分。

冷めたらざるでこして皮を取り除いて
スプレー容器などに入れて使います。


200mlちょっととれました。

みかんクリーナー3.jpg

2週間ほどで 使い切ります。
作り方、超簡単でしょ。


今日は天井の蛍光灯を替えました。

みかんクリーナー4.jpg

埃を払います。

みかんクリーナー5.jpg

去年も思いましたが、蛍光灯の接続部分が外しにくく
外そうとすると われます。

今回など、触りもしないうちから 
われました。

蛍光灯の寿命が伸びても
これじゃあねえ。
メーカー わかってるのかしら?
パリパリ パリパリ 替えた蛍光灯
全部われてましたよ。

みかんクリーナー6.jpg

下の線が 拭いた線。

みかんクリーナー7.jpg

綺麗になりました。



強力クリーナーというわけにはいきませんが
小さいお子さんや ペットのいるお宅には
いいと思います。
もちろん手荒れが気になる方にも。

もっと ささっと拭きたいなら
綿雑巾の代わりに これで拭いたらどうでしょう。

みかんクリーナー8.jpg

うちの雑巾
マイクロファイバーで織ったものです。

今日は窓ガラスを
みかんクリーナーと
このマイクロファイバーで拭きました。
1枚だけですけど。

でもチャンが舐めても 大丈夫。


白い家具は避けて
床拭き用が一番いい感じです。


洗剤を使わないから 二度拭き不要
クイックルワイパーにつけて 使っても◯



こういう電解水は よく汚れが落ちますが
こすって塗料が剥げてしまったことがあるので
みかんクリーナーと
使い分ければいいと思います。



チャンプのつぶやき
飼い主に渾身の一撃を食らう

サンタ服2-26



チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 


商品検索

ランキング  にほんブログ村 その他生活情報 人気ブログランキングへ blogramへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.25 14:23:46
コメント(4) | コメントを書く
[そうじ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.