3462744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.28
XML
カテゴリ:猫 チャンプ
異物混入.jpg

これは チャンのフードから出て来たもの。

写真では 光を当てると透明感がでていますが
肉眼ではもっと濃い青
触ると とても固く
しかも 尖っています。

ただちに 輸入元と
ショップヘ連絡し 現物をショップへ
持参しました。



先ごろアメリカで
ペットの死亡が相次ぎ
原因は 中国産のチキンを使っていたためという記事を
書いたことがあります。


日本では事例が上がってきていませんが
同じ被害がないはずがなく
(ネット上には いくつか存在しました)

他の要因に紛れて
原因が特定できないのが大きかったのですが
獣医師会でも 注意を呼びかけ始めました。

記事 ちょいと野生猫&ペットフードによる死亡発生



この他にも 様々な事例があります。

関連記事 「食の安全、世界最悪の犯罪国家」と酷評された中国…腐ったリンゴ政府補助で輸出の滅茶苦茶  (産経新聞社)

人間のフードでさえ
改善は なかなか望めない実態があります。



ペットフード小麦粉事件の時には 30社が引っかかりました。
中国産の小麦粉を 使っていたためです。

この時引っかからなかったのが
bosch社など2社でした。




法的問題や原材料の問題で
うちでは国産やホームセンターで売られているフードは
使いません。

安全性が高いとされる bosch社のフードです。

今回のことでわかったのは
工場で作る以上 どのメーカーも
異物混入を 避けられないという事実でした。



チャンのフードに混じった原因としては
材料を受けるのに 装置に設置する
バケツの破損
原材料に使用される肉に付いている
タブのかけらが考えられるようです。

規制基準などで
同種のフードを取り寄せるとすると
古い在庫のものになるとか


他のお客様もおられるところの会話でしたので
聞き逃しも多かったのですが
わかったのは
異物の混入は今後も
あり得るということです。




とは言え 他のフードはやはり
もっと危険性が高く
買う気にはなれません。

ましてや 手作りとなると
まず栄養バランスが崩れるのは必至。

今後はひとつひとつ
じっくり異物の存在を確かめながら
与えようと思いました。


 boschについて  <正規日本総発売元> 株式会社N・P・I ホームページより


参考:フードに関する回答 (拡大可)
boshフード回答

異物を届けたのは 本日ですので
回答がそのうちここに 載るかもしれませんね。



ディズニーデザインの午後の紅茶のパッケージ

1ボトルにつき3点のイラストがあり、その絵の下には番号。
番号順にイラストを撮影した写真を
動画にしてみると…




  >>YouTubeへ


全国のコンビニ、量販店、
一部商品は自動販売機でも販売。
出荷は12月下旬頃まで。



知らなかったなあ
味なことやりますね。


チャンプのつぶやき
お留守番したらご褒美は

チャンプ


チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 


商品検索

ランキング  にほんブログ村 その他生活情報 人気ブログランキングへ blogramへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.28 18:37:14
コメント(8) | コメントを書く
[猫 チャンプ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.