3464708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.14
XML
カテゴリ:電化製品
加湿器が欲しかったのですが
頻繁な水補給の手間を考えると

手間は少ないほうがいいのに
サイズが大きくなってしまいます。
しかもいい値段します。

チャン

うちの寝室にあるのは SHARP 加湿空気清浄機 KC-C100-W
24畳 用

空気清浄機の加湿機能は
加湿器に比べると落ちるのですが このタイプは17畳まで適応。
つけっぱなしなので 12畳での使用では
湿度はいつも60%をキープしています。

ただ給水タンクは2日に1度程度には 水を補給しないといけません。
加湿性能は充分で 水のサイズもより細かく 衛生的
加湿器だけを置くより優れているのは 一目瞭然。


今 同じような機能を持つのは


1階はキッチンもあるし いいだろうと加湿機能付きの空気清浄機は置いていませんでしたが
加湿器代わりに使っていた アロマディフューザー(水サイズ 5μm)が壊れると
やはり喉を潤すものが欲しくなりました。

もともとなければ どうってこともないですが
空気の潤いを実感してしまうと
あるとないとでは大違い。

喉も呼吸も 気持ちいいです。
何よりチャンのくしゃみ鼻飛ばしが出ません。



1階にはすでにナノイーの空気清浄機も
プラズマクラスターイオン発生器も有ります。

2階にもプラズマクラスターイオン発生器を稼働させていますが
1階のはもっと大きく性能も高いものです。

だから加湿機能付きの空気清浄機を買うのは
もったいない。



電気屋さんへ行ってみました。
プラズマクラスターイオンを発生させる量の違う
7000と25000が出ています。

25000 でかいっ。
これは驚きますよ。業務用かと思わんばかり。
でも水補給の回数は減るかなあ。
でもでかい。
一般のうちには苦しいサイズです。

高さが4センチ低いのは 適応畳数は減りますがこれ。
これも「高濃度プラズマクラスター25000」搭載 



どうしようかと思っていたら 楽天のお買い物マラソンで出ていましたので
即買い。

加湿器.jpg

高濃度「プラズマクラスター25000」搭載(パーソナル加湿タイプ)

プラズマクラスターイオン発生機 IG-EK100-P





私がパソコンをしている所で使います。
サイズは加湿器と同じ程度。

ただ17畳以上ある部屋で使いますから
フルパワーでも 湿度40%よりは上がりませんが

風向きは上下自由に変えれるので
座っているところに向けていれば 充分喉がうるおいました。



うちはやたら空気清浄機が有りますから
ちょっと安いこのパーソナル加湿器を買ったのですが、

そうでなくて空気清浄機を買われる方は
初めから加湿機能付き、高濃度イオン発生器付きのものを
お薦めします。

加湿器よりも水のサイズが 見えないほど小さく
ということはお肌にも吸収され易く潤いますし
室内の湿度調整は 自動でしてくれるものがほとんどですから。

おまけにヘタな加湿器を買うと 加湿器内部の菌の発生などで
健康被害も出ますが その辺もちゃんと考えてあります。




チャンへの恩恵 荷物が入っていた箱(最初の写真)と

チャン2


後日談:ファンヒーターの温風が届く 加湿器のイオンの出口付近に
ちゃっかり陣取って幸せそう寝るようになりました。

チャンプのつぶやき
猫の生活

黒猫チャンプ



こんなに少ないウェットフード

チャンプ




チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 


商品検索

ランキング  にほんブログ村 その他生活情報 人気ブログランキングへ blogramへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.15 14:58:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.