3462739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.01
XML
カテゴリ:食べ物
昨日はえのきを干すのに いいザルがなくて
とりあえず網に入れ なんとジャストサイズの薬缶の中に入っている
茶こし網をのっけていたのでしたが

 捨てないで そこが美味しいきのこと野菜の利用法

100均で ざるを買ってきました。

干しきのこ1.jpg

これを3日干します。
乾燥したら瓶に入れ 湯を沸かして振り入れれば
あっという間に味噌汁の具に 大変身。
しかも栄養アップ 美味しさアップ。

干しきのこ2.jpg

同じザルを被せて蓋にします。


干しきのこ3.jpg

こちらはキノコだけ。
鍋に入れてもグッド。


干しきのこ4.jpg

えのきは飛び出るので 新聞紙を敷きました。
野菜をむいた皮も 当然ザルに入れて乾燥しています。


でも中味が多すぎの気がします。
もっと離して干したかったですが すぐいっぱいになります。

これは朝干して 夜取り込む
こまめに少量干して 食べるのがいいのかもしれませんね。



下のラティスも 今日100均で買ってきました。
結束バンドでパーゴラに止めてあります。

窓を開けたら 手が届くところ。



様子が見やすいように チャンが窓を掃除してくれました。
チャンプのつぶやき
いそいそお出迎えのその訳は

チャンプ



おそうじ猫

チャンプ2











お買い物マラソン

私の買う物リスト

このブログのまとめ記事 バレンタイン

チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 

商品検索

ランキング  にほんブログ村 その他生活情報 人気ブログランキングへ blogramへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.02 14:25:02
コメント(10) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.