3456593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.04
XML
カテゴリ:日記
チャンプ

ブログ書く記事が いっぱいたまってる。
そんな時に限って 鍵閉じ込め事件が起こりました。


私のバッグは あまりにも重くなって
常時10キロ以上となっているから
バッグインバッグの入る隙間などなく

最低限必要なものだけを取り出し
別のバッグに入れてお出かけし

チャンの散歩12
(僕とお出かけしたの とチャンが言っております)


ポイントカードがない あ、免許証入れ忘れた などなどあったため
通り道にある 格安の店に寄りもできず 非常に残念な思いをしながらも
家に帰ったのが前の日で、


朝眠くて 朦朧としながらもゴミを出し
いつものバッグに戻すため
無くさないように 持ち手にくっつけたリングを外し
キャッシュカードケースを移し替え・・・

たはずなのに 娘を送って
家に戻ると 鍵がない。

当然娘が家には鍵をかけております。




お腹も空いたので どこか店へ入ろうと
行きかけている途中ふと 息子へ電話すると

あな珍しや、百分の一の確率で 折り返し電話がありました。

息子の家へ行って鍵を借りることにし
行く道すがら目に止まった菜の花畑。

春の香り

菜の花畑

これは鍵を閉じ込めたおかげだなあなどと思いながらも急がねば。


 
玄関で鍵を探してゴソゴソやっていると
扉の向こうで ニャンニャン鳴いていました。
庭へ回れば 窓辺へ来て にゃーにゃーと心細げ。

なんで入ってこないのぉ~ てなもんですねきっと。

チャンがお腹をすかせて 待つことになります。
長男のところへ行って 鍵を持って早く戻らなくては。

すぐ戻るつもりだったので ヒーターも点けていません。
今は良くても夕方になると 途端に寒くなります。

お留守番チャンプ
(オウム貝)

お出かけが長くなると納得していなければ
飼い主いない 飼い主いないと落ち着かないチャンのため
さっさと行きましょう。



朝ごはんも食べていなかったので お腹ペコペコで
鍵だけ貰って 郵送すればいいのだけれど
せっかく来たのだからと 息子とお食事。

ここはお会計先払いなので払おうとしたら
なんと お金がありませんでした。

カードや予備のお金を持っていると思っていたのでびっくりです。




長男に借りました。

長男のところへ行こうと思いつかず、
そして長男が 家にいなくて、いても用事が(まだ学生)あって
一緒に来ていなかったとしたらと思うと 冷や汗ものです。

野菜食べ放題.jpg

あ、これ二人分ではありません。
私一人で食べました。

ゆっくり食べるのが 食べ放題の鉄則ですが
そうも言っていられない。

カレー各種 特にグリーンカレー、
中華スープ
手作りのシロップやおいしい水など まだ食べていない 飲んでいないのが色々あったのですが
ぐいと我慢をして
ドリップ珈琲とお茶だけにしておきました。

菱餅(ういろうみたいです)の下の くるみなんかの入った大福や
おからコロッケの美味しかったこと。



ねぎ味噌や ゆず味噌は味わいましたが
天ぷらにかける各種塩やドレッシングを試せなかったことが残念無念。

でも後からおなかが苦しくなりました。

材料が悪いものを食べ過ぎると 数時間は苦しくなるしもたれますが
ちゃんとしたものだと すぐにスッキリしてきます。


夜はラーメンで ひどい目に合いますが
これはチャンがちょっとつぶやいています。

チャンプのつぶやき
鍵閉じ込め事件発生

チャンプ




楽天スーパーセール

スーパーセールで買ったもの。

■商品名:[お一人様3個限定] SDHCカード 8GB クラス10 (Class10) 上海問屋セレクト 【SDカード SDHC メモリーカード SDHCカード 8GB Class10】[メ04]
■レビュアー:パパ メイアン ※投稿時

■レビュー内容

普通に使えました。
パソコンの調子が悪いせいか SD カードを読まなくなることがた多々あります。
最初は… もっと詳しく見る



■商品名:【ラメボール5個セット!なぜか猫ちゃん大好きおもちゃ♪ゴロにゃんオリジナル!】
■レビュアー:パパ メイアン ※投稿時

■レビュー内容

投げると100発100中キャッチするか打ち返してきて
飛んで跳ねて 大喜び。
それだけ集中して… もっと詳しく見る


チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 

商品検索

ランキング  にほんブログ村 その他生活情報 人気ブログランキングへ blogramへ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.04 19:05:03
コメント(4) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.