3465291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.10
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当.jpg

お弁当2.jpg

おはようございます。
今日はいい天気、気温が上がりそうが、各地では異なりますが
夕方から崩れそうですので 行動するなら午前中ですね。
line223.jpg
メニュー

味噌ヨーグルトぶり
サラダ菜
ポテトインパプリカ
かぼちゃのそぼろ煮
もやしひじきサラダ

コールスローサラダ
りんご

ふきのとうしぐれ煮

花.jpg


お弁当1.jpg

ポテトインパプリカ
パプリカ 1個
ジャガイモ 2個
塩コショウ 少々
インカインチオイル 小1

ケチャップ 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
酢 小さじ2

ジャガイモの皮を剥き 一口位の大きさに切ってルクエに入れてチン(柔らかくなる程度)
潰して塩コショウ
パプリカのヘタの部分を切り 種を取り出し潰したジャガイモを詰め
パプリカ1.jpg
ヘタを戻して インカインチオイルをかけ ラップで包みます。
レンジで3分チン(うちのレンジは時間がかかります)
パプリカ2.jpg
詰める前に切ってから 上の調味料を混ぜて作ったソースをかけます。
パプリカ3.jpg

これ、まるごと1個入れて びっくりさせたかったけれど
さすがに量が多すぎるので やめておきました。

そして、あっソースかけるの忘れた。
きゃん、かぼちゃにかかっちゃった。しょんぼり
(インカインチオイルはなかったら なしで作っても大丈夫ですよ)

もやしひじきサラダ
昨日作ったものに胡麻をかけます
 今日の晩御飯あれっ

味噌ヨーグルトぶり
ヨーグルト味噌につけておいたのを焼くだけ。
 味噌:ヨーグルト:はちみつ = 大さじ1:大さじ2:小さじ1

かぼちゃのそぼろ煮
 かぼちゃ 100g
 砂糖   大さじ1/2
 酒    大さじ1/2
 みりん  大さじ1/2
 薄口しょうゆ 大さじ1/3

 鶏ひき肉 30g
 酒     大さじ1/3
 しょうゆ  小さじ1
 しょうが汁 少々
 枝豆 (ゆでたもの) 適宜
 かたくり粉

かぼちゃを一口大に切って面取りして鍋に入れ かぼちゃの八分目ほど水を入れて30分おく。
(でんぷん質が抜け 煮崩れせず見た目もよく仕上がるらしいです)
落し蓋をして中火
煮立ったら弱火で4分
砂糖・酒を入れて4分
みりんと薄口醤油を入れて柔らかくなるまで煮ます。

鶏挽き肉は、焦げないように先に酒・しょうゆ・しょうが汁を 鶏ミンチに混ぜてから火にかけ
ボロボロになったら かぼちゃに加え
水溶き片栗粉でとろみを付けます。
枝豆を飾って出来上がり。



ちょっとご近所の冠婚葬祭などでバタバタしています。
黒猫のチャンプですが、フィラリアなど予防の レボリューション6%を滴下する前に
診察して貰いに行こうと思います。

血管を詰めて 死亡させるので怖いんですよね。
解剖してまでは調べないので わからないままのことが多いですが
いろんな症状の元の原因になっていることがあります。
アナフィラキシーショックも起こします。
フィラリアに感染していても 感染してから3~4ヵ月後とわからないので
いるのに 滴下してしまうと死亡してしまいます。
猫は体が小さいので 犬の何倍も怖いんですよ。

猫の場合、寄生するフィラリアの数が非常に少ないため、
(でも1匹でもアナフィラキシー反応が起こることがあります)
検査では偽陰性(本当は陽性であるのに病気が発見されないこと)となるケースが多いそうです。
診断が難しく、予防が何よりなのですが
とりあえず獣医さんに相談に行ってこようと思います。

追記:電話しただけにしました。今は元気なので、このままレボリューション6%を滴下することにしました。

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 

商品検索


ランキング参加中です

ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪ 
 
にほんブログ村 その他生活情報 人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.11 07:13:50
コメント(6) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.