3462743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.09
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当.jpg

寝坊しました。
しかもせっかく寝てるからと 起こさないし。
慌てて弁当用に取り分けておいたら その皿主人食べてるし。
レンジでチンの食材のつもりだったら
解凍したり フライパン調理だよ。キャッ。
唯一あった豆腐ハンバーグ。やれやれ。

やっぱりねー。
慌てると 野菜が減りますね。
15分で作ったお弁当。
line223.jpg
メニュー

たけのこ中華煮込み
豆腐ひじきハンバーグ
レタス
ミニトマト
アイスプラント
たらみりん漬け
キウイ
中華くらげ
花.jpg


たけのこ中華煮込み
余った具材なのでそれぞれ量は適当です。
豚肉こまぎれ   2つかみ
酒、醤油 各小さじ1.5程度で下味をつけます。

ある野菜
たけのこ・人参・しいたけ・乾燥えのき・キャベツ・ハムを加えて
 酒   大さじ2
 醤油  大さじ2
 砂糖  大さじ2と2/3
 塩   小さじ2
 豆板醤 小さじ2
 こしょう 少々
 ダシ(あれば干ししいたけ戻し汁) 大さじ1
 にんにく  大さじ2
 おろし生姜 大さじ1  
を加えて混ぜ
 サラダ油  大さじ2
 ごま油   大さじ1
 片栗粉   大さじ2  (すぐ食べるなら 大さじ4)
 葱(青みの部分) 1本分くらい(最後にざっくり混ぜて)
中華1.jpg
これを炊飯器に入れて(焦げ付き防止にクッキングシート敷いてみました)
中華.jpg
普通炊き。寝る前にスイッチオン。

追記:今日は半端な野菜を片付ける料理だったのです。色々書き忘れています(汗)。
何かを作るのに ちょっと足りないとか しなびてきちゃったとか。
そんな野菜たちを使っています。ハムも賞味期限切れ 大笑い
筍 これは茹でた時の皮を利用しています。
皮と言っても柔らかいところです。
皮の下の方はとっても柔らかいですから これを捨ててしまうのは勿体無いです。

お花
クルール シュクル
クルールシュクル




これからまたプリザを作ります。
明日から町内の用事が立て込んで しばらく忙しいです。

本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪ 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

banner (2).png
人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.10 14:08:50
コメント(10) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.