3465232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.14
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当1.jpg

おはようございます。
今日も暑いですね。暑かったり寒かったり。

お弁当2.jpg

今日も目覚ましがなってから 1時間は時間が飛んでいました。
あれ?
なんでこんな時間? 家族が起きてくる15分前。

お弁当3.jpg

昨日マグロのヅケを作っていました。
朝ごはんはズケ茶漬け。
何にもすることないから油断した。

お弁当4.jpg

15分でキャラ弁無理だわ。
これで片手にのる分のご飯しか入っていないのに
蓋したら チャン潰れてしまう。
上にしっかり空間がないといけないんですよね。
朝からそんな細かい作業 出来ないって。

ごめんよ~、チャン。あなたのおひげ お弁当開けたらきっと蓋だわ。
line223.jpg
メニュー

ステーキ(醤油麹に浸けたもの)
レタス
ブロッコリ
たこ焼き(青のりがどうしてもみつからなかったシクシク)
きゅうり(桔梗に切った中に醤油マヨネーズ)
ささみともやしのポン酢和え
人参(みりん・醤油・酒で煮たもの)

おにぎり(梅干し・蕗の薹しぐれ煮)
ぬか漬け大根

サラダ(サラダほうれん草・レタス・人参・黄パプリカ・ミニトマト)、マヨネーズ

特別出演チャンプ(耳:チェダーチーズ、顔パーツ:プロセスチーズ)
 鼻ないし(泣)。目の中黒い海苔貼りたかった。
布団(表地はだし入り卵、裏地はチーズ
赤こんにゃく甘辛煮(花柄のつもり)
花.jpg


朝は、ステーキを焼いて おにぎり作って
チャンを作りました。ザッツオール。お布団と飾り切りなどは前の日。

ささみともやしのポン酢和え
ささみを切ってルクエに入れ 余熱で火が通る程度にチンし放置しておきます。
もやしはさっと茹でて ささみと合わせてポン酢で和えます。

おかず作る間ありませんでしたが、入れるスペースもありませんでした。号泣
キャラ弁の海苔は切れ込みを幾つか入れ 立体的になるようにくっつけます。
ご飯は人参をジュースにしたもので炊きたいところですが
朝 ヅケ茶漬けの予定だったので タダの白ご飯。
スペースがないのでわかりませんが お布団の中には 体の分のごはんを握って入れているんですよ。
以下の記事のために カレー味のおかず作りたかったですが
すいません 今日も寝坊しました。

ダイエットのためのタウリン
以前フレンチのお弁当を作リました。
理由は 見た目だけじゃない腸のためのお弁当を

このお弁当記事、かなり字数オーバーしました。
なのであっさり説明なしの部分もあったのですが 質問があったので
いい機会ですから ここに追記します。

タウリンと一緒に摂ると良い食材についての記述についての質問でしたが
当然今回も字数オーバーとなるでしょうから 今日のお弁当_おなか元気なフレンチのコメント欄のお返事で書きましたので
そちらを見て頂けるとありがたいです。
その時に書かなかった部分をここに書きましょうね。

タウリンをカレー味で食べるとダイエット

タウリンには脂肪燃焼効果があるため、脂肪を燃焼して肥満を回避してくれます。
カレーに含まれる「クルクミン」という成分は、タウリンと結合すると、脂肪の溜まっている肝臓へ タウリンをスムーズに運んでくれるので、ここはぜひカレー味のタウリン豊富な魚や貝を食べましょう。
さらに酢があるとより効果的に摂れます。
酢漬けのらっきょうがいいんですね。

タウリンが不足すると 肝臓内に脂肪がたまって肥満が加速されますよ。
悪循環のスパイラル。
体に良い食事、つまりは肥満にならない食事の摂り方したいですね。

チャンプのつぶやき
雨の中、大慌ての飼い主
チャンプ2


タウリンが牛乳の約20倍含まれるというヤギミルク
体脂肪を燃焼させる乳です。牛乳と比べ脂肪球が1/6、消化がスムーズに早くおこなわれるのでお腹をこわしにくいです。
以前粉末を溶かして チャンに飲ませていたこともありますが
新鮮なものをずっと探していたんですよね。もちろん大部分は人間用大笑い

本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

banner (2).png
人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.14 14:42:50
コメント(16) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.