3464555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.16
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当.jpg

おはようございます。
今日は食材が無くなる日です。
冷蔵庫の整理 先週は炊飯器にぶち込んでスイッチオンをやりましたが
今日はレンジに入れてチンおかず。
line223.jpg
メニュー

手羽先の炊き込みご飯・山椒
レタス
パイナップル
アイスプラント
切り干し大根
わかめと豆腐のサラダ
紫蘇
ごま団子
蒸し野菜
(人参・じゃがいも・なす・かぶ)

花.jpg


手羽先の炊き込みご飯
ためしてガッテンのレシピです。
でもこの時の放送 見ていないんですよね。
手羽先の骨2本を取ります。
 ホームページ 今こそ!おうち手羽先
葱は8センチ位を5本
炊き込みご飯.jpg
昨日のブログをご覧になった方はお分かりですが、醤油に漬け込みます。
このために作りました。大笑い
お米はザルできちんと水を切っていなかったら 水入れすぎになりますよ。
炊飯器に調味液を入れる時、鶏を浸けていた調味液はほぼ50mlになっています。 

わかめと豆腐のサラダ
普通は切ったのをドレッシングで和えるだけなんだけど
お弁当ですからね。
汁が出ないのを作りますよ。しかもダイエットメニュー。
豆腐は水切りしておきます。
水切り豆腐.jpg
 水切り豆腐 1/2丁
 わかめ   適量
 玉ねぎ   1/4こ
 練りゴマ  大さじ1
 ミニトマト 5こ
 きゅうり  1本  (山椒の方がナイス)
 インカインチオイル 大さじ1/2(なければオリーブオイルで)
 塩     小さじ1 
 こしょう  少々
ワカメは水で戻して熱湯をかけ ザルにあげて水切り。
ミニトマトはざく切り 玉ねぎはみじん切り。
ごまはミルで挽きました。
豆腐をちぎって塩、練りゴマ、玉ねぎ、油の順にいれて混ぜ
残りを入れて 全部をさっと混ぜ合わせます。
これはちょっといまいちでした。
きゅうり1本と 他の材料半分というところかな。
ひじきがあったら絶対ひじきだったんだけど なかったんですよね。
山椒が余っていたので これにつけて食べたらナイス。
きゅうりをやめて 今度から山椒ですね。

蒸し野菜
やっぱり時間がないという時、ありますよね。
冷蔵庫にある野菜をルクエに入れてチン。
これだけ。
簡単^^。味付けは何でも。和風だしでも ポン酢でも。
冷蔵庫の整理を兼ねて あるもので。
今日は、人参・じゃがいも・蕪・なす
蕪は皮の付近に筋があるので 厚く皮を剥きます。
今回はバーニャカウダを作りました。
 にんにくすりおろし  大さじ1
 アンチョビペースト  大さじ1(なければフィレ4枚を刻んで)
 牛乳         大さじ1
 インカインチオイル  大さじ2 (オリーブオイルでもOK)
インカインチオイル以外を混ぜて レンジで40秒チン
(お持ちのレンジに合わせて調整して下さい 600wで30秒)
インカインチオイルを加えて混ぜます。
お家で食べるなら バーニャカウダソースに 野菜をつけて食べるのですが
レンジでチンした野菜の水分を切ったのに和えました。
お弁当にバーニャカウダ? と思いましたが もう何でもありです。
そう臭くなかったです。多分。自分にはわからない。大笑い
誰もにんにくが入っていることに気づきませんでした。


ブロ友さんに教えて頂いたのですが
 ホームページ カラダカラ
私の10年後の体重予想
予測体重
診断.jpg
あ、元の体重いれそびれてる。
でもこれだけ増えるってことですね。大笑い

チャンプ

今日のチャンチャンアピールは ごま団子を食べると出て来ます。
猫.jpg
献身的に 朝 お姉さんを起こしていますよ。
猫って凄いんだから 下矢印

 >>YouTubeへ
近所の住人の飼い犬が 幼児に襲いかかりました。
男の子を引きずろうとする犬に 飼い猫が体当りして撃退したところを
防犯カメラが捉えていました。
男の子は数針縫うだけで済みました。
お手柄のタラちゃんです。
お花
スウィートローズ
スウィートローズ


本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

banner (2).png
人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.17 22:48:43
コメント(17) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.