3464238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.19
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当.jpg

おはようございます。
もう土曜日は 朝昼食べる間もなく夕ご飯も危なかったです。
食べる時間を作るため 思いっきり高速を飛ばしました。
次の日曜も朝 パン1枚かじっただけで、昼抜き 夜も危なかったフ~。

そんなこんなで忙しかったのですが、今朝は昨晩家族が作ったお好み焼きのあと
つまりはこびりついた生地の塊をとることから始まり
流しは茶碗の山だよ。
主婦が風邪引いて1日寝ると どわぁ~んと散らかりあの状態。

そんな日はもう弁当など作れるものじゃありません。
いつかの炊飯器でチンするカルアチキン梅酢バージョン
手羽先で作ったら今一で お弁当に入れるのはボツのおまけつき。
line223.jpg
メニュー

梅干し
アイスプラント
レタス
豆腐ハンバーグ(ゆずポン酢)
ウインナー
キウイフルーツ
ハッシュドポテト
ベビーリーフ
ゴボウ炒め
ミニトマト
ポテトサラダ(きゅうり・玉ねぎ・赤、黄パプリカ・人参)

花.jpg

昨晩は、炊飯器チキンとポテトサラダだけは何とか作っていました。
今朝は ゴボウを炒めて 後は焼いたりチンしたり洗っただけ。
ゴボウの下処理(レンジでチンして味を染み込みやすくするなど)しなかったら
味はいまいちでした。こんなにも変わるかーというほど違いが出ますね。
お弁当を食べる頃には ちょっとは味が染みているかしら。

この記事を書いてたら、
こら、チャンにゃあ!玉ねぎ入りのポテサラ何食べてるの!

でも昨晩、胃が痛くなって(その前の晩から痛かったのがひどくなった)クタッとした私に しっぽを握らせてくれたまま
ずっとついてくれていたし、
耳元でフンフン鼻を鳴らして 布団に入ってきて
手でちょこんと触ったまま ずっとぴったりくっついて寝てくれたから
お散歩にでも 連れて行ってあげようかな。
チャンプのつぶやき
お尻拭き拭き窓には蛙
チャン


うんにゃ戦争
チャンプ3


いつものお散歩 その1
今日のチャンプ1


いつものお散歩 その2
今日のチャンプ9


いつものお散歩 その3
今日のチャンプ23


木津川が淀川と合流する付近では、キャンプをしていました。
この辺りの自然といったら河川敷です。
河川.jpg

大阪府と京都府が接するところは竹の産地。
料亭に出す 良質の竹が採れます。
エジソンの電球の発明に使われた竹が採れるところ。
Tea_Cafe_of_Horagatouge.jpg
写真はWikipediaより
ここにあるのが洞ヶ峠
峠の茶屋1.jpg
峠の茶屋
峠の茶屋2.jpg
昭和初期の雰囲気
峠の茶屋3.jpg
鴨鍋定食。ここに入っている筍が美味しかったです。
峠の茶屋4.jpg
昔懐かしい味。
漬物が色とりどりで種類も多くて 塩分も控え目で良かったですよ。
そばは十割そばのようです。
峠の茶屋5.jpg
お花を売っているところの向かい
峠の茶屋6.jpg
ひっきりなしに買いに訪れるお客さんのお目当てはぼたもち
峠の茶屋7.jpg
このサイズ分かりますか?
ご飯は普通のご飯に近く、あんこも甘みが抑えられてとても美味しいです。
峠の茶屋8.jpg
写真の遠近でわかりにくいですが 包みと同じ幅、7センチあります。
かなり大きいです。

洞ケ峠茶屋
京都府八幡市八幡柿ケ谷1
075-981-1616
  食べログ





本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

banner (2).png
人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.19 15:44:44
コメント(14) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.