3464135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.09
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当.jpg

昨日さんざ歩きまわって 足腰肋骨の下辺りまで痛く ふくらはぎは当然足首も痛いです。
起き上がるたびに んぎゃあ 言ってます。

これを和らげてくれるのが 黒い毛皮
 シップになった猫

あ、お弁当ですか。
かなり適当です。
昨晩は魚をさばきました。
めばる・キス・ベラ・カワハギ・あじ
多量なので大鍋で炊きました。
はやく食べてしまわなければいけないので お弁当にも3尾入れました。大笑い

ご飯は鯛めし、でも傷むと困るので 冷えたのを炒めてみたら
鯛の香りも飛んでいまいちだわ~。
メニューとあげるほどのものでもないんだけど
line223.jpg
メニュー

鯛めし

メバル・ベラ・キス
かまぼこ
キウイ
黒豆
玉子豆腐

サラダほうれん草塩昆布ヨーグルト漬け
トマト

ひじき豆腐ハンバーグ
レタス
プルーン

花.jpg


塩昆布ヨーグルト漬け 久しぶりです。
公開したらブロ友のぐんかんさんが気に入って 野菜摂取用によく作って下さいます。
今回葉物を入れてみました。
ヨーグルト漬け.jpg
大根人参などの根菜やきゅうりだと歯ごたえがあるのですが
葉物はシャキシャキのみ。
もう一つ味に工夫が欲しいのですが 体もきしみヘタっておりますので
そのままにしました。
水に放ってシャキシャキさせたサラダほうれん草の 食感を殺さない何かが欲しいです。
刻んだプルーンはどうかしら?
ごまだとすぐに食べる分にはいいですが 時間が経つと重くなりそうです。
チーズもヨーグルトよりになってしまいそう。
いつか考えなきゃ。


昨日は世界最大級のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ2014 がありました。
前回は京都開催の時に行きました。
 世界最大級のお茶の祭典 明日まで
 
何時もだとここで記事を続けて ぎゃあああ 文字制限にかかったああああと
頭を抱えるところですが 何分ヘタレにつき一旦ここで終了します。
百万ドルの夜景をご覧に入れましょう   えっといつ撮ったんだっけ
撮れてるかな・・・
出さなかった写真が増えて 何が何やらさっぱり
これから引っ張り出してきます。



tuyu_009.gif
 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

banner (2).png
人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.09 19:43:22
コメント(4) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.