3464589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.19
XML
カテゴリ:お弁当
おはようございます。

お弁当7.jpg

これ何?
何でしょね。まずは作っていきましょう。
お弁当1.jpg

ティッシュの箱に 糊や両面テープで紙ナプキンを適当に貼ります。

さて、昨日の続き
クリームパン1.jpg
唐突に クリームパンが出て来ます。
クリームパン2.jpg
端っこのビスケットっぽい歯ごたえがたまりません。
クリームパン3.jpg
こちらは大阪限定販売。
きなこにあんこ。
私はレモンの方が好みです。

では時間もないことだし説明抜きで お弁当に行きましょう。
えっ 気になる?
 ホームページ 八天堂
近くに店舗がない?仕方ないなあ。


お弁当.jpg

やっと出た。
お待ちかね されていたかどうかはわかりませぬが
手抜きに見えない手抜き弁当。
ゲームしながら漫画見ながら ちょいちょいっと
卵を茹で(もちろんタイマー)
鮭を焼き(グリル任せ 焼ければ止まる)
チンとなったら 台所へ。 
なので危ない危ない はやく書かなきゃレシピ忘れそうですよ。

おにぎり
お弁当3.jpg
娘のリクエストは卵まぶし
でもゆでたまごするの面倒くさいから あまり作りません。
茹でて黄身を取り出して 茶こしでコシて塩を混ぜます。
卵1個で塩小さじ1/2・・・入れすぎました。
倍入りました。本来小さいお団子サイズにするのですが 塩辛くし過ぎて
もう一度ゆで卵を作るのは面倒なので 大きいサイズのおにぎりにしました。 大笑い

鮭昆布
塩鮭1切れを焼いてほぐし 塩昆布ひとつまみ(一握りの半分以下 8g)をご飯茶碗2杯分に混ぜます。
塩昆布より鮭の分量が多いほうが美味しいです。
お弁当2.jpg
菜めし
愛妻菜を茎は水から 葉はお湯から茹で、細かくみじん切りにして水気をきり
醤油を少々まぶしておきます。
卵1個にみりん小さじ1を混ぜて ふわりと炒り卵(火が通るか通らないかで火を止め予熱で通ったら
すぐに器へ)
スライスチーズ1枚を1センチ角程度に切り これらをご飯に混ぜ込みます。
しゃきしゃき歯ごたえが少し残る程度に茹でたおひたしを 多めに混ぜるのが好みです。

明太子を芯に入れ味付け海苔で巻きます。

鮭おぼろも作ろうと思いましたが 入れれないので諦めました。
お弁当4.jpg
今日は 大しておかずを作らなかったので せめてウインナーで飾り付け
お弁当5.jpg
ニラ饅頭を焼いてタレを絡め、キウイ、金時豆、ごぼう天、大根、厚揚げにレタスが入っています。

娘は今日は夕ご飯を食べて帰って来るので お弁当箱がじゃまにならないように
潰して捨てれるものにしました。
お弁当6.jpg
かわいい箱をとっておくと すぐ捨てられちゃうんですよ。
いざっていうときにないんだから。なのでお弁当箱をティッシの箱で作ってみました。
中にキッチンクロスを敷いてサランラップで包みました。
あ、写真撮るの忘れました。紙ナプキンでティッシュの箱を風呂敷のように包んだ形になります。
輪ゴムで止めたら ビニール袋に入れ また輪ゴムで十字になるように止め
リボンで結びました。

お弁当も遊び心がなくっちゃね。


商品検索

tuyu_009.gif
 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

banner (2).png
人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.19 08:48:19
コメント(10) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.