3464403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.23
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当.jpg

line223.jpg
メニュー
みょうがご飯
レタス
しょうゆ昆布漬け鰆
キウイ
切り干し大根
ふき
たけのこ
だし巻き玉子
オクラポン酢和え
もずくきゅうり
トマト
粉ふきいも
花.jpg


みょうがご飯
いろんな作り方があるでしょうが 簡単に、炊いたご飯に混ぜ込みました。
お茶碗5杯分に みょうが3本程度。
当ブログ恒例ごまをタップリと カップ1杯混ぜ込みます。
しらすがたっぷりあったので 約30gほど混ぜ込みました。
あれば大葉を飾ると良さそうです。
みょうがご飯.jpg

粉ふきいも 何年かぶりで作りました。
家庭科の時間に最初に習った気がします。
当時はお鍋でしたが 今はルクエでチンして 塩コショウしたらそのまま蓋をしてゆするだけ。

だし巻き卵って いろんな味付けがあるんですが 今日はダシに牛乳をほんの少々垂らしました。

オクラはさっと茹でてポン酢をまぶしたら汁けをきって 削り節で和えました
削り節が汁気をすってくれますから お弁当にも入れれます。

きゅうりともずくは 塩もみきゅうりを味付けもずくで和えただけ。

作っている最中に 突然喉が痛くなりました。
思い当たるフシが ありすぎます。
娘も昨日 疲れがたまったんだか調子が悪いようなことを言っていましたので
さっぱり系でまとめて 玉子はちょっとアクセントな味付けでしたが
もう突然どんとシンドク(つらく)なったので あるものを入れるだけにしました。

チャンでも抱いて 寝ていよう。
鮎.jpg

チャンプのつぶやき
よしよし飼い主、いい子いい子
チャンプ



商品検索

tuyu_009.gif
 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

banner (2).png
人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.23 07:12:08
コメント(4) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.