3464538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.24
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当.jpg


line223.jpg
メニュー
野菜チン
ハッシュドポテト
揚げない唐揚げ
糠漬け(大根・きゅうり・なす)

花.jpg


揚げない唐揚げ
 鶏もも肉   900g
 酒      大さじ4
 梅酢     大さじ2
鶏肉を浸けておきます。
さっと絡めるだけでもOK。
片栗粉をまぶして フライパンに多めの油で焼きます。
タレ 
 醤油     大さじ2
 砂糖     大さじ2
 酢      大さじ2
 片栗粉    少々
混ぜあわせ とろみを付けて 焼いた鶏肉にのせるつもりで力尽きました。
家で食べるなら タレにとろみを付けずに絡めるだけで。

梅酢が余っているので使いましたが なければ酒:醤油 3:1で。
薄味かと思いきや食べていくとしっかり塩味なので タレなしにしました。

と、、、こんがりカリカリになるまで焼いていくんだけど
私が今まで作ってきたお弁当の中で 一番時間がかかったのは
この唐揚げでした。
もう電気フライヤーくんを使おうと何度思ったことか。
鶏はしっかり火を通しておかなくてはいけないし 
お弁当に中 生焼けでは拙いですからね。
焼き直しが出来ないから。

とこんがり焼くのにひどく時間がかかり
いつもお弁当と一緒に朝ごはんも作るのですが、
これだけでいつも作る時間より長くかかり
おまけにあまりコンロから離れられないし
やっぱ体調悪いと 判断力がなくなります。
お弁当に唐揚げは時間かかるしやめておくか 電気フライヤーを使おうと思ったのでした。

誤解なきよう 揚げない唐揚げが悪いわけじゃないです。
私の体調が悪いから こうやって記事を書くのと同時進行しか出来なくて
他のおかずが作れなかっただけなのです。
でもここで焼き時間を短くすると カリカリにはならず
お弁当にフニャフニャは悲惨です。
チキン.jpg
(これ以上に焼き色をしっかりつけないと カリカリにはなりません。)

さて、フライパンは使えないし どうしよう。

野菜チン
困ったときに 何でもあるもの野菜入れてルクエでチン。
塩コショウに顆粒コンソメ バターをのせてチンしたら
野菜.jpg
(じゃがいも・人参・なす・えりんぎ)
細切りのパプリカ3色とピーマンをのせて蓋をして放置。

作っていると、風邪だシンドイ、風邪だ 風邪引くぞ もう寝込もう! と思っているうちに
治ってしまう 近頃のパターンなのでした。

商品検索

tuyu_009.gif
 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

banner (2).png
人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.24 18:20:32
コメント(8) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.