3464747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.17
XML
カテゴリ:食べ物
ローダンセマム.jpg

うってかわって雨です。
昨日は 暑かった!
大阪は晴れ、車に乗っていると
時々クーラーでも入れないと
うだるような暑さでした。

途中で寄ったお花屋さんの寄せ植えも
ところどころしおれていて
ぐったりした苗があちらこちら。

奥では店員さんが、 「こう聞いたからその通りしたではいけない
お客さんに良い商品を提供するにはどうしたらいいのか
たえず自分で 考えていかなくては」と 叱られておりました。

「寒いとか文句言うだけの無駄口ならやめて
今日は天気が良いから 水をやろうと思わなきゃ。

どうお客さんに喜んで貰えるか
考えもしないのなら
無駄口禁止 移動は小走りでと
次々に与えられた指示をこなすだけにすればいいか」



こってりと。

寄せ植えで売られている鉢が
これだけ無残にもしおしおではねえ。

近頃センスアップして 苗が引き立つ展示になってきている
お店です。

花壇.jpg

とにかく198円だろう苗が ちょいしおれ95円になって
高くて買えなかった象の鼻のパンジーも買えました。
(右真ん中あたりの紫と白のパンジー。)
先に植えていた奥のネメシアが
ちっとも背が高くならず
苗の配置予定は 大幅に狂って無念。

はびこるツルニチニチソウを
草刈り用道具で引っこ抜き
かりんをチェンソーで苦労して切って貰って
花壇が少し広くなりました。



京都から大阪に近づくにつれ
ガソリン が安くなっていくのですが
ここのところ逆転現象が起きています。

1号線で20キロも離れれば6円違い
もっと離れれば10円以上
1回入れればその差額500円

うちのように月何回も給油すれば
結構な金額になります。

ちょっと入れておこうと思ったけれど
安いのは反対車線。
まあ給油するなら寒い朝晩の方がお得なので
やめておきました。

二段重.jpg

安売りで名のしれた店でも
殻付き牡蠣が 1個150円していました。

これフライに煮付けにと 牡蠣3種に
とろろ芋など付いて 1100円ちょっと
JAF会員で300円引きのレストラン

材料費からいくと 美味しい上にお得。
おまけに
お茶漬け.jpg

最後はダシで お茶漬けさらさら
これがまた美味しい~。

京都久御山イオンモール内のレストランにあります。
1100円台。

ここの2階のフードコートには
ピザ2.jpg

210円で食べれるピザがあります。
量は少ないけれど
パン屋さんで売っているピザとはやはり違います。

生地はもっちり。

ピザ.jpg

フードコートなので 水はいくらでも飲めるから
青汁の粉末でも持っていけば
栄養バランスもバッチリね。

イオンだからサラダだけ買っても来れますよ。
安い 早い 値段にしては美味しい。
どの店舗でもやっている訳ではないとは思いますが

 ホームページ Marino



商品検索
 

tuyu_009.gif
 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

banner (2).png
人気ブログランキング

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.18 20:10:09
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.