3464696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.17
XML
カテゴリ:
花フェスタ記念公園へ行く途中
どうにもお腹が空いてたまらない。

モス朝御膳.jpg

食べてしまったモスバーガー 朝御膳のきんぴら

話は変わって長距離ドライブしていて
喉が渇く 何か飲みたいけれど
スーパーに寄るのは面倒。
知らない店だと ドリンクを置いてある場所を探して
それにレジに並んでっていうのが
どうにも億劫です。

自動販売機は味気ない。
かと言ってコンビニは高い。
それにヘルシーなのをちょっと飲みたいっていう時
ドライブスルーが欲しくなります。

そういう時、モスのくだものと野菜がピッタシ。
モスくだものと野菜.jpg

ヘルシーな上に 90円。

モスは時間がかかるので 前に車が待っていない前提です。
ところが、
ある日2台待っていたので 駐車場に車を止め
「ドライブスルーで注文したのですが
 時間かかりそうなので。」
とレジに行ったら すでに2台の車はいなくなっていました。
すぐ前の軽トラ 私と同じジュースだけだったのかしらん。



さあ花フェスタ記念公園の続きです。
今日は花の地球館 大温室の様子。

花フェスタ記念公園15

モスに寄ったおかげで 9時開園のところ
9時半少し前になってしまいました。

花フェスタ記念公園16

駐車場は まだ満車ではありませんでしたが
臨時駐車場へと誘導されてしまいました。

花フェスタ記念公園17

無料でシャトルバスが出ています。

花フェスタ記念公園18

入場券を買うと 園内どこででも使える
500円のお買い物券が付いてきました。

花フェスタ記念公園19

券を買って 公園へは入らず
駐車場からエントランスへ続くところにある
お店へ。

花フェスタ記念公園20

去年と一昨年は ここでは販売していませんでした。
園内での販売だけだったそうです。
その前の年、ここで買った薔薇が とても元気でした。

花フェスタ記念公園21

ここのバラはしっかりしているし
税込み価格の分安いんです。
2鉢買って 預けておきます。

花フェスタ記念公園22

今日はバラを見に来たの半分
物色しに来たの半分。

花フェスタ記念公園23

ひと通り園内を見て回ったあと
薔薇の物色とお買い物に時間を費やしました。

花フェスタ記念公園24

そのまま使える鉢もあれば
とにかく安くしたという苗もあります。

花フェスタ記念公園25

ビニールポットに入った新苗 1080円
買ってみました。
すぐに植え替えが必要です。

この新苗 とにかく根を崩さないように
そーっとそーっと 少し土を入れた新しい鉢にいれ
土をかけます。
土をかぶせすぎてはいけません。
接ぎ木してあったら 接ぎ木の部分が出るように。

つづく

花フェスタ記念公園今回の記事一覧
 お弁当 
 花の地球館 
 ターシャの庭とお土産
 手間のいらない薔薇4種




猫パト台から2.jpg
危うし猫パト台





商品検索
 



tuyu_009.gif
 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.19 19:03:02
コメント(3) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.