3456540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.18
XML
カテゴリ:
花フェスタ記念公園36

朝一番にバラ園へ行くのは
香りのためです。

花フェスタ記念公園35

午前十時頃に一番香りが強く
良い香りを嗅ぐことが出来ます。

いつもは競歩で 園の端から端までぜーんぶ
見て回るのですが
今回はじっくりと香りを嗅いで歩きます。

花フェスタ記念公園37

花フェスタ記念公園34

ターシャの庭

花フェスタ記念公園6

ターシャの庭は いつもなら最後の方に立ち寄って
お土産を買うのですが

花フェスタ記念公園7

今回は逆ルート
先におみやげを買いました。
土産.jpg

安かったのでつい買ってしまいました。
小物入れに。
磁石。しっかりと止まって使いやすいです。
磁石で傷がつくのが気になる場合は
ビニールをかませると 傷もつかずに使えます。

この庭は ボランティアで作られました。
作った方はターシャさんとも交流があったそうです。

花フェスタ記念公園8

ナチュラルテイストでスローライフ。

花フェスタ記念公園9

こんな庭はとても落ち着くとともに
体も元気になります。

関連記事
 花フェスタ記念公園_ターシャの庭 2013
 花フェスタ記念公園のバラ園は、今が一番の見頃 2013

ターシャの庭の様子も 花フェスタ記念公園の薔薇の配置も
年によって変わるのも楽めます。

花フェスタ記念公園28
花のタワーにあるレストランから。
ここで食べた高級プレミアム生クリームソフト「クレミア」540円を
前回ご紹介しました。

花フェスタ記念公園38

スマイル

花フェスタ記念公園29


花フェスタ記念公園30

花フェスタ記念公園31

花フェスタ記念公園32
ブラ いらないと思う。

花フェスタ記念公園33

疲れたら薔薇の足湯。
花フェスタ記念公園39

温泉ではありませんが 薔薇の花びらが浮いていて
足がスッキリします。
血行が良くなると同時に 肌ツヤも良くなったような。

お薦めのお土産
花フェスタ記念公園西ゲートから 21号線を右に行くと
道の駅 可児ッテ(ホームページへリンク)があります。

土産ローズサイダー.jpg
ローズサイダーは園内で買うと400円。
ここだと可児ッテオリジナル 210円。
ほんのりいい具合いに 薔薇の香り。

土産朴葉ずし.jpg
(とまとのまんま360ml 324円、ほうじ茶 160円)

朴葉ずし
他にも種類はありますが こちらは着色料がないのが嬉しい。597円
土産朴葉ずし1.jpg

土産朴葉ずし2.jpg
土産朴葉ずし3.jpg
土産朴葉ずし4.jpg

生姜もいい感じ。
とぉ~っても美味しかったので お土産に是非おすすめ。


今回の花フェスタ記念公園記事
 お弁当 
 花の地球館 
 ターシャの庭とお土産 
 手間のいらない薔薇4種

薔薇を買ってみようかと思われた方
昔ながらのオールドローズは手間がいりません。
地植えなら よほどの日照りでない限り
水もいりません。
肥料さえ やり過ぎればむしろ枯れます。

対して現代薔薇、肥料も手間も
山ほどにいります。
かいがいしく世話したいんだって方はこちら。

ここ2~3年出てきた薔薇は
 手間はいらない
 病気には強い
 花色も美しく 沢山咲き
 おまけに四季咲きで(年に何度も楽しめる)
 香りも素晴らしい
青バラだって 手のかからず美しいのが出てきています。

そんな薔薇の参考画像をお届けしたかったのですが
字数が足りません。
次回載せるとしましょう。

エントランス.jpg
フードだと思って食べていたのは


チャンたらすました顔で 悠然と歩いてくるから
一瞬外だとは思わなかったよ。
そして発覚したこの事実。


商品検索
 



tuyu_009.gif
 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪
リンク開いたら ”毎日を 愉快に暮らすできごと日記”をクリックしてね~。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.19 18:57:33
コメント(5) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.