497665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷちマクロビオティックな生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はなてん子

はなてん子

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

 いつも戻ってくる… mnco2さん
のんびりうさぎカフェ 13うさぎさん
Angel & Divine Love peace2005さん
からだにやさしく~… みみうさ228さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2006.05.11
XML
カテゴリ:その他

発掘!あるある大辞典を見てこちらに来てくださった方、こんにちは!

玄米はいいこと尽くめでおいしくて、はまったらもう白米には戻れません!!

玄米LOVE赤ハートの私としては、せっかく興味をもってくれたのに

もし食べてみて「玄米おいしくない・・・」と思われちゃったらとっても残念なので、

ここで玄米のすばらしさと、おいしく食べる方法を書いてみたいと思います!

 

よかったことは、

長年の便秘が解消した!

これが一番かもしれません。

私はヨーグルトや寒天などいいといわれるとすべて飛びついてきましたが、

ぜんぜん良くなりませんでした。便秘薬を飲んでも効かないほど!

それが、玄米を食べるようになって毎日人にお見せしたいくらいのブツが出るようになりました!

 

無理なく12キロやせて、リバウンドなし!

今までやったことはないダイエットはない!っていうくらい、いろいろやってきました。

なかにはやせたものもありましたが、ある程度までしかやせないし、

大体無理がたたってリバウンド・・・

それが、玄米にしてから少しずつやせて、あっというまに12キロ。

私を見て家族や友人も実践してますが、ほんと成功率高いです。

おいしく食べてますからリバウンドもなし。

健康にもいいし、こんな夢のようなダイエット、ほかにないです!

 

肌がきれいになった!

たぶん腸がきれいになったからでしょうか、肌がきれいになったといわれるようになりました。

 

さて、玄米のおいしい炊き方ですが、

あるあるでもやっていたように、やっぱり圧力鍋で炊くともーびっくりするほどおいしいです!

最近コンビニや自然食のレストランで玄米を出すところがあるのですが、

本当においしくない!てなところもあるのであれを食べて

玄米=まずい

と思われてしまうととっても残念!

圧力鍋がある方は、だまされたと思って是非炊いてみてください!

だましませんから~!!

 

玄米の炊き方(私の場合)

1 きれいな水で玄米を洗う。

2 1.2倍から1.4倍の水(鍋によります)に1晩つけておく。

3 ふたを載せるだけの状態で、弱火から中火で20分

4 塩をいれ(5合で小さじ1/2から1くらい)圧をしっかりかけて、25分

5 10分蒸らす。

つやつやふっくらもちもちの、おいしい玄米の出来上がり~

IMG_0253.jpg

ごま塩をかけて食べるとおいしいですよごはん

 

炊飯器の場合は、

これからの季節ヨーグルトに浸水しておくのはどうかと思うので

洗うときに玄米を手と手の間に挟んで拝むようにごしごしこすり合わせ、

傷をつけるようにして炊くと皮が破れて結構やわらかく炊けます。

ぼそぼそだったら、お水を多めに入れてください。

 

モチモチが好きだったら、もちあわやもち米、黒米などを入れてもおいしいです。

一人でも「玄米っておいし~きらきら」って思ってくれる人が増えるとうれしいなスマイル

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.11 08:48:55
コメント(47) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.