854350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フルート吹きの休日

フルート吹きの休日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

フルート吹きの休日

フルート吹きの休日

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アンサンブル5 アンサンブル5さん
ヤマメ山荘 幹しゃんさん
~Anabatica 風に乗… k_t_1413さん
☆一歩前進 二歩前進★ つくしん坊さん
みっぴいの毎日 みっぴい1969さん

Comments

フルート吹きの休日@ Re[1]:弱ったなぁ母(04/24) 踊る大猫さん 自分もそうなるのかなぁ・…
踊る大猫@ Re:弱ったなぁ母(04/24) お久しぶりです! >見栄を張って杖を…
フルート吹きの休日@ Re[1]:勘違い、多し…(03/30) つくしんぼうさんへ お元気で良かった!…
つくしんぼう@ Re:勘違い、多し…(03/30) 長い間ご無沙汰しておりました。予期せぬ…
フルート吹きの休日@ Re[1]:秋のコンクール審査(10/30) つくしんぼうさんへ ☆彡退院おめでとうご…
2009.06.21
XML
カテゴリ:音楽

最近日本のフルート教育において、超有名になっている某先生ご夫妻が当地にいらした。
それが、「三つ子の魂」先輩と空港へお迎えに行った方だ。

先輩は、先生ご夫妻が当地にいらっしゃるのに便乗して里帰りなさったのだ。

先輩は朝から奥様を観光にお連れされ、私は先生をお昼ご飯にご案内し、午後の予定にお付き合いして、夕方から今日お泊りになる温泉町へお送りする。
夕食を予約してある先輩の知り合いの農家レストランでは、4人で即席アンサンブルをすべく、先輩が張り切っていた。
楽譜、譜面台、奥様用のフルートを持って来るように指示されていた。

昨夜の食事の席で、前々から目論んでいたと思われるこの提案を先輩がした時、奥様は、
「何の為に?私は今日から休日ですよ~。」
と、おっしゃっていた。
お二人と別れてから先輩に、「大丈夫ですか?お貸しするのは私の古い楽器しかないですよ。」
と言ったが、その返事は、「大丈夫よ。現場に行ったら、きっと吹いてくれるから。」

先輩の言葉通り、現場に行ったら、吹いてくれました。
4人とも、初見で吹きまくって、満足して(又は、役目を果たして)、焼肉を食べたのでした。

そして、私は途中で退座して、1時間強の道のりを家に帰ったのでした。
先輩には閉口しましたが、先生方ご夫妻には喜んで頂けて、良かったと思います。

新しいつながりが出来て、良かったです。← という事は、先輩にも感謝、か・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.22 09:41:44
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.