352268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笛吹きママ

笛吹きママ

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2009/09/06
XML
カテゴリ:諸々な出来事
四日市市は約37人に一人は外国籍の方という、とても国際的な町です飛行機
その中でも笹川地区は、とても多い地域。
よって、ブラジル料理のお店も多くあります食事

金曜の夜。
私たちTempo Felizのメンバーとその仲間で、ブラジル料理を食べに行ってきましたきらきら

『ペチスカリア・グアルジャー Restaurante Petiscaria Guarujá』

出歩いていたり道端で喋っている人は、ほとんどブラジル人という、お店の周りの道からとってもブラジルの感じ漂う地域なので、ちょっとした旅行気分目がハート

お店に入るなり、先にお店で飲み食いしているブラジル人のお客さんに「いらっしゃいスマイルこっち空いてるよぱーどうぞどうぞバイバイ」と声をかけてもらえましたさくら

メニューもポルトガル語なので、マスターやTempo Felizメンバーのジョルジに教えてもらいながらどんどん注文。

乾杯の後料理が出るまで、数曲演奏音符
マスターもお客さんも大喜びで、こっちまで嬉しくなりましたハート(手書き)

今回はラフな感じで、食事する場所に座ったまま楽譜もほとんど見ずに演奏マイク
それがまた力抜けてる感じでよかったのかもどきどきハート

沢山料理が出てきて、食べては演奏、食べては演奏の繰り返しウィンク

グアルジャー 1

笛吹きには結構大変ですが、ある意味コレってすっごく贅沢ですよね目がハート

グアルジャー 3 グアルジャー 4

ブラジルの人ってお店に入ってくると、まず店員さんやお客さん全員に挨拶するんですよウィンク
知ってる人も知らない人も、とにかく全員と握手して「飲んでる!?最近どうよ?」みたいなちょっとした会話して…今知り合ったばかりなのに、ずっと仲間のような感じ。
そしてみんな笑顔ひよこ
日本のお店じゃ考えられないですよね。
この空気が大好きですさくら

グアルジャー 2

飲んで食べて演奏して…あ、今回はみんな車車だったのでジュース日本茶ですよぱー


お会計しにいったら、ありえないほど安くてビックリびっくり

…ナント!!お客さんたちが「いい演奏してくれたからグッド」と、沢山カンパしてくれてました!!

なんて素敵な人たちなんでしょダブルハート
きっとこの不況で生活も大変なはず…ほんとありがとう四つ葉また食べに(あ、演奏もしに音符)来るからね!

今度はもっと沢山のお友達と一緒に行けるといいなぁ歩く人
なかなか自分だけじゃ入りにくいと思うので、興味ある方は次回一緒に行きましょう上向き矢印
どんどんメッセージくださいなえんぴつ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/06 05:23:27 PM
コメント(8) | コメントを書く


お気に入りブログ

質問の多い生徒さん New! フルート吹きの休日さん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん


© Rakuten Group, Inc.