472770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.07
XML
カテゴリ:ゲーム
仕方が無い、世界を救うとしよう

ヴィンセントかっこいいー!
という以外全く価値のないゲームでした。映画にしといた方がよかったんじゃないか

ガンアクションなので、自然とデビルメイクライとバイオハザードと比べてしまいます。
アクション面ではDMCに及ばず、銃を撃つ緊張感はバイハのが数倍上でした。
ヴィンセントのアクションがあんまりだったので、ちょっと引きました。ジャンプ力あれだけ?ACでは20階建てのビルを軽々と飛び越えていたような気がしたんですが。ムービーではかっこよくアクションしていたのに、ミッションになると全然ダメです。
格闘もしょぼかったですが、ヴィンセントの掛け声が面白かったです。フン、ハッ、シェーシェーハァ、と叫びます。シェーシェーって・・・
ボスもあんまり強くなかったですし。HPが1000を割ることがなかったです。ラスボスは割り込みましたが、死ぬことはなかったです。
敵の攻撃をかわしながら撃つというのが、アクションの基本なんでしょうが、ゲーム下手な私は逃げも隠れもせず、ダメージ喰らいまくりながら倒します。ロッソの攻撃はほとんど全部喰らいました。それでも勝てました。
ちょっと物足りないなぁ、と思うものの、これくらいの簡単さが丁度いいかもしれません。

ヴィンセントの過去ムービー見たい一心で進めました。7のキャラは良かったですが、新キャラは全員スルー。ディープグラウンドとかオメガとか正直どうでもいい
タークスヴィンセントが超かっこいいです。そしてルクレッツィアとの過去。
なんであんな女がそこまで大事なのか。本当にしょうもない女だなぁ。ルクレッツィアが幸せならそれでいい、とまで言っていました。実験体にされて、体に変なものを埋め込まれようが、愛する女の望みなら受け入れよう。惚れた弱みですね。
あの手の女は、自分を大事にしてくれる人を見分けられないものなんですね。不幸へダイブ。あの女性のおかげでセフィロスが生まれたのかと思うと耐えられます。
過去っていっても、FF7でちょっとだけ見たムービーに詳細を入れただけって感じもしました。

ヴィンセントが戦う理由が、ルクレッツィア絡みだと踏んでいたんですが、そういうわけでもないみたいです。過去と決着をつけるわけでもなく。町の人が虐殺されているから、助けようとしたって感じです。

この主題歌のガクトの曲の歌詞が超いいです。わーヴィンセントのテーマだー!

ヴィンセントかっこよかったので、大方満足です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.07 22:26:19
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.