472757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.16
XML
カテゴリ:ゲーム
久し振りに中古ゲーム屋に行ってきました。FF3を格安でゲット。妹がアドバンスのFF1,2を買ってたので、私はDSのFF3を買いました。
もうすぐDS版FF4の発売日ですが、多分新品では買いません。FF7CCが中古だと千円台で売られているのを目撃したので、この値崩れの早さをみたら定価じゃ買えないな!と思いました。

FF3をやってみて…
キャラはそんなに好きな感じじゃないです。ポリゴンはころころしてて可愛らしいんですけどね。
ルーネスのかわいくて健気に見えるけれど(ポリゴンがユルイから)、案外いいかげんなところが微妙です。
あなたはクリスタルに選ばれた光の戦士です。今から旅だって下さい、と急に言われて特に慌てもせずハイ旅立ちますと冷静な姿には貫禄を感じました。
開始20分で仲間が全員集まるってのが素敵ですね。展開はえー!
そして早々に飛空挺をゲットしたので、順風満帆!マップ全部まわれるのかと思ったら、山は越えられないのか!という落胆。
岩に体当たりして飛空艇もろとも粉々に砕けるというテンションの高さには驚きました。

一番驚いたのは、パーティ4人で挑んでギリギリ勝てるレベルのモンスターがうじゃうじゃいる洞窟を、お城のお姫様が単身で乗り込んでボス戦に挑もうとしていたというシーン。あなたどうやってここまで来たんですか!多分光の戦士4人よりもお姫様の方が数倍強いです。
アルクゥが開始早々死んで、死んだまま突き進んだため、一人だけレベルが低いです。困った

ジョブチェンジは毎回キャラをどうやって育てようか迷います。大体主人公は赤魔導師。とくに使えるアビリティもないけど、衣装がかっこいいからという理由で選択。
シーフも必需。ドラクエではクソ職業な盗賊は、FFでは最も重要な役割です。
今日はドラゴンの山までやって終了。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.17 00:57:33
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.