472774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.13
XML
カテゴリ:ゲーム
ウィザードリィの仕組みがようやくわかってきました。
さかばで仲間を作ってパーティ編成して勝手にダンジョン行け、というシステムなのでニューゲームというボタンがなかったようです。
前の人がレベル9で投げ出したのを根性ねぇなぁ、と思っていましたが、わたしはレベル1からレベル2にあがることすらできません。
1週間かけてレベル2にあがれないゲームは初めてです…

マップがどうなっているのかさっぱりわからなかったので、攻略サイトを見つつプレイ
どんな頭を持っていればこんな難しいマップが作れるのか!と思うくらいすごいマップ構成だったのでめまいがしました。
この3Dダンジョンで、こんなに難解なマップ作る意味がわかりません。作り手はプレイヤーに攻略させる気ないですよ。
地下1Fから抜け出せません。いちおう宝珠はとりました。

仲間がばたばた死んでいきます。教会で蘇生はできますが、お金がかかるので蘇生不能。
キャラ作るときに、最初はかっこいい名前つけてましたが、あんまりばたばた死んでいくので名前つけるの面倒になって、ア、イ、ウ、エ、オと超適当にキャラだけ増やしてプレイ。
しかも全員ドワーフの戦士。パワープレイで敵を殲滅!
僧侶も作りましたが、魔法がマジ使えないので削除。

レベルアップするために、迷宮の階段付近をいったりきたりして経験値積もうかと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 00:49:10
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.