472782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.23
XML
カテゴリ:ゲーム
セシル→クラウド→フリオニール→ティーダ
と進めています。
セシルクリア後にいきなり難易度5のバッツをやってみたら、敵強すぎで挫折しました。
やっぱり難易度低い順にプレイするのが基本ですね。

クラウドの難易度が1になっているあたり、FF7目当てで飛びついた腐女子のつかみはOK!ってことか。
制作側の意図が垣間見られます。

今まで○→○→□攻撃でしたが、ベルとってEXモード→□という派手な戦い方ができるようになってきました。
いかにムービー出すかがこのゲームの楽しいところです。
ムービー入ってない戦闘に意味ないですからね。

フリオニールの攻撃が面白かったです。歩く武器庫みたいな男。
FF2で41連続メッタ刺し攻撃していたのには笑った。ゆみで攻撃するってなんだか新鮮。
2では主人公の座をミンウ様に奪われてましたよね。

「僕は何のために戦っているんだ」
スクエニ節炸裂。
これがFFシリーズの永遠のテーマなの?
トルストイ大先生の「人はなんで生きるか」と「戦争と平和」を参考にしてみたらどうか。

セシル→兄さん兄さん会いたいけど会えないよ兄さん
フリオニール→のばらを咲かせたい
ティーダ→父親殺す
クラウド→自分はなんのために戦うんだ

すごいパーティですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.23 19:38:05
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.