472766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.10
XML
カテゴリ:ゲーム
艦これ、1ヶ月くらいやったら、ようやく仕組みがわかってきました。
柱島泊地サーバーからスタート。
何?私のポジションって山本五十六なの?
柱島で戦艦大和に載って作戦計画練ってましたよね。

チュートリアルてきとーすぎやしないか?
最初はわけもわからず出撃してたので、敵は2回攻撃できるのに、なんでこっちは1回しか攻撃できないんだろう、と思っていましたが、
改造などをいじってみると、初期装備のまま突っ込んでいたので、折角2スロあるのに、1個空欄のまま出撃してたから1回しか攻撃できなかったんだー
という知能レベル低すぎの出撃でした。
でも、1-3くらいまでは1スロで勝ててた気がします。

そして、とうらぶで言う、刀装みたいなガード装備は特にないみたいですね。
ばしばし攻撃受けて、HP削られて、入渠。
低レベルの時は、毎回10分~30分程度の待ち時間が発生。
課金要素は艦これの方が多い気がします。

そして、徐々に装備の意味も分かってきました。
空母に艦載機積みまくると、索敵成功からの先制攻撃ができる。
敵の艦載機は、高角砲を積んでれば撃ち落とすことも可能。
へぇー!
何それ!超おもしろいじゃん!

現在2-4突破できなくて、ひたすらレベルアップに励んでいます。

伊勢、比叡、霧島、飛鷹、隼鷹、妙高でみんなレベルが28前後。
そろそろ勝てるだろうと思ってたけど、ボスマス行ったら、戦術的敗北Cで次に進めませんでした。
羅針盤足止めを喰らいまくって、30回以上出撃したのに、ボスマスにたどり着けたの1回だけ。
きついよー

そして、戦艦は入渠時間が長いのと、油と弾を使いまくるので、大体、大破するか弾切れかでゲームが終了する。
課金なしだと、平日は1日1時間程度、休日で朝と夜の2回しかできない。
常時、弾数が2000下回る程度かな。
史実っぽくていいですね。

そして、艦むすの能力値もなんとなく史実にそってるんですか。
レイテまで生き残ってた艦は強め設定だけど、早々に沈んだりリタイアした艦は弱め設定になってるのかな。
飛鷹はもともと客船だったからか、待機ボイスがなんか切ない感じ。平和になったら客船に戻りたいのかなーと思います。
あ号作戦で沈んじゃったんだっけ?
艦載機の数も実際と大体同じなんですね。すごいわ

しかし、夥しい数の艦むすが出てくるので、誰がレアなのかよくわかりません。
どれを育てるのがいいのか、悩むところなんですけど
主戦力の補給で弾切れなのに、新しいキャラを育てるのは結構大変だぞ。
シマカゼと大井がドロップしたので、後々のことを考えて育て始めた方がいいかな。
潜水艦も伊168と伊58はドロップしたし。
案外レア艦手に入れやすいのかもしれません。
金剛と榛名は出ないけど。

という感じで毎日があっという間に過ぎ去っていく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.10 12:45:34
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.