206646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それでも家ネコですか?

それでも家ネコですか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hana◎neko

hana◎neko

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

お気に入りブログ

《香納諒一執筆日記… 香納さん

まみむめも&陶芸 O_tnbt_777さん
アメリカンカールの… cocoyamuさん
nyanko ―にゃんこ― … nkbellさん
Enjoy! はりーすーたくさん
b2124さん
てくてく散歩 kei224さん
チョンタンのママの… チョンタンのママさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月30日
XML
カテゴリ:くり


なんだろう あそこに落ちてる生き物は

オタマジャクシと なにかのハーフ?
  
0730ウナギイヌ2

それとも 人魚じゃなくて 猫魚?

そして 私は思い出した

0730ウナギイヌ3


ウナギイヌ って知ってますか?

0730ウナギイヌ1

ネットで調べて 自分で書いてみました-


これは アレだ ウナギネコだ



中学の時 キンヤくんという 猿そっくりな男の子に

ウナギイヌ と呼ばれていたことがあったことも

思い出しました



【 ウナギイヌ とは 】

ウナギイヌは、赤塚不二夫の漫画『天才バカボン』
およびそれを原作としたアニメに登場するキャラクター。
イヌの父とウナギの母との間に生まれた「合いの子」である。故郷は浜名湖。
2007年5月から、故郷である浜名湖に面している浜松市のマスコットキャラクター
( ウィキペディアより )




にゅる~ん
びよ~ん




今日は むぎ子も 違いの判る女風
0730むぎバナー





虫眼鏡 その後のたいじょうほうしん 虫眼鏡


訴えたいことがあるので 長文です ヨロシク


写真撮っても 判らない程度の赤みなので もう 写真はなしってことで

残念~ (リクエストがあれば・・・)


とにかく 痒みが一段とひどくなって 昨晩もよく眠れないような状態

眼科の先生は 痛いっていうのは聞くけど 痒いってあんまり聞かないなぁ と

詳しくないみたいだし もらった痒み止めのステロイド軟膏は 全然効かないし


でも この痒さが続いたら 発狂して 性格も変わってしまいそうなので

ついに 皮膚科に行ってきました

手湿疹で 毎年お世話になってる おじいさん先生


この先生 薬は出来るだけ少なく がモットーな名医

この先生のとこ行くと いつも一発で湿疹が治っちゃう

薬局で売ってる アカギレバン を考案した先生らしいです


土曜だったので 1時間半待ち



先生に教わったこと 目からウロコ目な情報ありすぎで ビックリ


帯状疱疹になったら 痛くなくても 痛みどめを飲み始めること

これは 患部の神経に 痛みの経路を作らないようにする為だと思います


帯状疱疹は 冷やしてはいけない 温めること


ステロイドは 皮膚を薄くしてしまうから 極力塗らない


赤みだけになったら 抗ウィルス軟膏は必要ない 意味ない


軟膏は いつまでも塗ってると 逆に痕になることがあるから難しい (特に顔!)


痒みは 痛みの軽いものと考えよ つまり これも 帯状疱疹後神経痛の一種


そして 一番強く言われたのは

『 皮膚科に来るのが 遅~い!!!(怒ムカッ) 』

もしかして もっと早く皮膚科に来たら こんなに痒くならなかったのでしょうか

すっごい 後悔・・・ (--;


眼科の先生に1度 皮膚科に行ったほうがいいですか?って聞いたら

行ってもいいけど~(行かなくてもいいんじゃな~いみたいな)

これ塗れば 治りますよ~とか言って 皮膚用軟膏くれたから・・・


今日の皮膚科の先生は 眼科に帯状疱疹の何が判るっ!(怒ムカッ

とは言ってはいないけど そんな勢い

帯状疱疹で 皮膚科に来ないなんて バカか くらいに叱られまして


専門違う医者同士って なんでこうも連携出来ないんでしょ

眼科も 皮膚に関してはプロじゃないなら 皮膚科に任せりゃいいのに

薬出してくるし

知らなきゃ 知らないって言える 勇気ある人間になってね


痒み止めにステロイド軟膏もらった って皮膚科の先生に言ったら

『 ステロイドつけてるの~!!(驚&怒ムカッ) 』

と激しく反応 そんなに驚かれたら コレ塗っとけって言われた私のほうが動揺するって


結果 痒み止めの飲み薬と ビタミンB12(末梢神経の修復用)を1週間

もう軟膏は塗りなさんな というお言葉を頂いてきました


眼科の先生は 痒みが出るの知らなかったもんな-

キズの治りかけの痒さではなく

さっきも言った 帯状疱疹後 独特の神経の痛みの軽い症状


眼科の先生って 角膜ヘルペスでは 活躍するんでしょうが

皮膚に出る問題には あまり明るくないってことね

個人差あると思うけど 私 教えてあげなきゃかしらね


2つの科にまたがる病気って 医者のかかり方も難しいものですね

目を治してくれたから 感謝しなきゃならないけど

もう少しで 大変な後遺症が残るとこだった


患者も ぼ~っと医者にかかるんでなくて

アンテナ ピンピン立てながら

じぶんで情報を取らなきゃダメですなぁ


おちおち 病気にもなれませんよ 皆さん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月19日 00時14分42秒
[くり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.