133787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

foge's world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶり、ともすれば数ヶ月(年?!)ぶりのイラストなし日記でも書いてみますかw

まあ、イベントごとは記憶が新しいうちに記録しておくのが吉ってもんで、本来なら昨日書いておくべきだったんでしょうけど、色々やってるうちにすっかり書き損じてしまったたわけ者です^^;
というわけで今日はこうして筆、いやキーボードを執って昨日の壮大かつけち臭い、そして馬鹿すぎる小旅行について書いていこうと思います


 「明日の午後休校になったわwどっかいこうぜ?」
 まあこんなこと言い出すのは前回の彼(前回の日記参照)ですよw
そして当日―。予定通り休校となった彼と企画会議…
 「こないだは横浜いったし、今度は逆攻めようぜ?」
 「逆かぁ~・・・」
 「高崎?」
 「マジっすか;」
ってことで目的地は高崎に決定w
でもみんな知ってた?高崎って群馬県なんだぜ?
ちなみに決まったときの俺は知らなかったけどなっ!(←馬鹿

 前回の徒歩とは打って変わって今回のテーマは鉄道の旅、壮大な大回りをやってやろうというものです
とは言え二人とも定期の通ってるJR線の駅が違うので一度定期の通ってる駅まで別れ川崎で再び落ち合うことに
「1時35分川崎発の大宮行き京浜東北線5号車前よりのドア」で会おう、なんて実に危ない約束をして友達とは一時解散
ギャグ漫画なら確実にやらかすところですが、流石にそこはちゃんとした(?)19歳拍子抜けするほどスムーズに合流^^
こうして二人は一路上野を目指し北上

 30分で上野に到着!
まあ、本番はここからだよねw
長旅に備え紅茶とツマミを調達!
うまくすればボックスシート確保で二人して原稿も進めつつ車窓の旅としゃれ込めるんじゃね?なんて淡い期待を抱きつついまや東海道線でもめっきり少なくなった211へ
と、そこはやっぱりというべきか世の中そんなにうまくいくわけもなく高崎線の211にはものの見事にボックスシートはついてませんでした^^;
仕方ないので先頭確保して半ば電車でGO!気分で電車のたびを楽しむことに
ん、原稿はどうするのかって?なんとかなるっしょ(ぁwww
なんてったって初めての高崎線のたび、楽しまなきゃね~w

 友達のケータイ検索の結果により後から来る特別快速の方が早いことが判明
大宮にて乗り換えることに
特別快速のほうはE231での運行だそうで、ここでもやはりボックス席は諦め(混んでたしね^^;)先頭を楽しむことに
電車は宇都宮線と別れ高崎方面へ
そしてここら辺から田舎化がはじまるわけです
まあ、線路の直線なことなんのってw
建物も活気を失い郊外の住宅地へ
雑木林や畑もちらほら見受けられるようにww

やがて電車は企画の当初から目的地のひとつだった「深谷」へ
えっ?なんで深谷かって?
いわゆる聖地巡礼って奴です
なんと深谷駅は駅舎が某魔法先生が主人公の焼き鳥みたいなタイトルの某漫画に出てくる学園のもとになってるそうな^^
って実際行ってみたらやっぱ驚くもんですな
静かな郊外の街の中にそびえるまほr・・・じゃなくて深谷の駅舎
驚くほど周りにあってないし^^ww
ちなみにすぐ隣には「龍宮神社」の元になったのか「瀧宮神社」がありましたw

 時刻表をチェックした後まだまだいけそうと判断しここはついでに高崎の一つ先の駅、高崎問屋町の発車ベルを聞きに行こうということに
なんでも友達いわく「かつて都内でも多く使われていたのが何でも著作権の関係でいまや高崎問屋町でしか聞けない」んだとか
ということで目的地を高崎問屋町に変更
一路高崎を目指し鈍行に乗り込む俺ら
そして景色は一段と田舎に…
普段見慣れてるはずのE231があそこまで場違いなハイテク機器に見えるとは思いませんでしたw
約30分で当初の目的地である高崎に
そこで気づく俺ら
 「高崎って群馬じゃん!!」
完全にアホですね、俺らww

 そして発見、見るからにレトロな115!
ってかまだバリバリ現役だってことに驚く国鉄時代からのカラーリングw
高崎問屋町まで一駅でしたけど、レトロな感じを堪能させてもらいましたw
そんでもって高崎問屋町に到着
一応ここが今回の小旅行の終着点になりました
件の発車ベルはほんの少ししか聞けなかったのがチョイ残念やった;;
それにしても、やっぱ田舎だよねww
空気が都会とは全然違いましたね^^
それに土地が広々してるしねw
にしても、まさか群馬まで行くとは・・・アハハ~

 帰りは湘南新宿ラインを使って一気にw
副産物としてボックスシート確保できちゃいました^^
おかげでちょちょっと原稿が進んだのも結果オーライってことでw
なんだかんだで帰路につくころにはあたりもスッカリ暗くなってましたけど
行こうと思えばいけるもんですな、群馬w
お金全然かからないしね~
今度は千葉あたり目指すかなんて画策しながら新宿で友達と別れたのでした
チャンちゃん♪


<地雷踏んでもた>
中江さんのブログで地雷踏んじゃったので
地雷バトンいってみよー!
中江さんに習って学校は高校3年のときでw

地雷です
【自己紹介】
●名前 : foge
●性別 : 男
●年齢 : 19(見えないけど^^;)
●特技 : 飛行機事故に詳しい(嫌過ぎる・・・;)
●癖 : 口癖は「やばいなぁ」

【学校】
●学年     : 
●クラス    : 3組
●出席番号  : 49
●好きな教室 : 科学の授業中の1組
●↑の理由  : 友達とだべるのが楽しすぎた
●好きな教科 : 英語
●嫌いな教科 : 数学
●好きな行事 : 運動会(たぶんうちの学校の生徒の半分はこれに大分命つかってるんじゃないだろうか^^;w
●嫌いな行事 : マラソン大会
●凸ゎすき   : …日本語で頼む^^;

【恋愛】
●彼氏or彼女        : いない
●好きな人          : あはは
●好きな人に一言      : この質問恥ずいわっ!!
●今まで付き合った回数   : 年齢=彼女いない暦
●告った回数        : 中高と男子校だったんだz?
●告られた回数       : 上に同じ。察してくれw
●振られた回数       : 言うまでもないよね?w
●デートで行きたい場所  : 彼女と一緒に楽しめるならどこでもいいっすw

【好き】
●食べ物     : いっぱいありすぎて書ききれないww
●色        : ミク色?w
●芸能人     : テレビがないのでなんとも・・・
●モデル     : 同じく
●スポーツ選手 : 新聞もとってないから…(情弱スギルwww
●歌        : ガルデモとかHTTとかノれる系、他にも「君の知らない物語」とか最近だったら「Irony」とか、基本アニソンw
●TV        : だから無いとあれほどwww
●映画       : サマーウォーズ。普通に面白かったwあと花札したくなるw
【最後に】
●一言 : 原稿が終わらん;;


<コメ返>
>中江さんへ
本家のクリスちゃん比べるのもおこがましいくらいゴッツかわええってww
でもお気に召されたなら光栄のきわみさw

って、同じ理由で散歩いった人いるのかww
みんな考えることは同じってことか^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.01 03:41:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

foge4850

foge4850

お気に入りブログ

オタクの心の吹き溜… NEROWIZさん
終わりがないのが終… foggyさん
Brog Of Ropesu ロペス八周さん
JUNK ISLAND RYU3224さん
混沌CrazyΩ 蒼龍ゼウスさん
真っ直ぐな風 rika1467さん
未熟な作家の気まぐ… clawvisさん
at a loss ... aks_fastenerさん
Let!戯言 ドン4520さん
真昼の夜 真昼の夜さん

カレンダー

コメント新着

中江いつき@ Re:相互記念!&横浜観光日記(11/15) ありがとうわあああ!! ちょ、クリス・・・…
中江いつき@ Re:いいぃーやっほぉーうぃ!(11/12) おおおお粗末様でした・・・っ!! 画力はな…
foge4850@ Re[1]:リンク追加ー!(10/09) 中江いつきさん >リンクありがとうござ…
中江いつき@ Re:リンク追加ー!(10/09) リンクありがとうございますっ 似顔絵・…
foge4850@ Re:ください(06/10) yoshiさん >これください いいよーw…

© Rakuten Group, Inc.