766135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.20
XML
カテゴリ:野良猫
こんばんは、フサBです。

我が家のお庭、かなりやばい状況です。

完全に定員オーバーです。

餌入れ二つに対して、お客様が・・・

[1]まさお(雉白のじいさん)
[2]まさこ(白黒のコワいおばはん、避妊済み)
[3]新入り三毛ちゃん、6日間毎日ご来店
[4]新入り鯖虎ちゃん、6日間毎日ご来店


上記、常連客にプラス


[5]顔のでかい茶虎(首輪してるが・・・およそ飼い猫らしくない)
[6]長毛の黒白ちゃん(足先に白ソックスはいてるのがラブリー)


上記、不定期来店


さらに、玉太郎は目撃していたらしいが、私は今日初めて見た


[7]真っ黒猫1(三毛・鯖虎と同じくらいの大きさ)
[8]真っ黒猫2(三毛・鯖虎・真っ黒1よりちょい大きい、この子だけ首輪している)


[3][4][7][8]は、本日団体行動でした。
大きさも同じくらいだし、仲良くごはん食べてるし、おそらく、兄妹・・・

でも、なぜ[8]だけ首輪してるんだろう・・・


私の方針としては、我が家のお庭にごはんを食べに来る方には、もれなく「不妊手術」を受けていただく、ということになっております。

昨日までは、とにかく三毛ちゃんと鯖虎ちゃんを捕獲して避妊させることばかり考えていましたが・・・

こんなに多いと、ぶっちゃけ、財政破綻です。

家族全員の定額給付金あわせても全然足りないぜ・・・(時事ネタ)


近々、オレさま救済カンパキャンペーンを展開せねばならないかもしれません。

ははは・・・(乾いた笑い)



※ずいぶん前から常連のまさおを手術してないワケ。

12月に一度捕まえて去勢させに行ったのだが、まさおを診た先生いわく・・・

「口の中がひどい口内炎の状態で、エイズのキャリアである可能性が高い。年齢もかなり高齢。手術をすることで体力が落ち、エイズを発症させたり体調不良に陥って死亡する可能性があるが、それでも手術をしますか?」

と言われ・・・

さらに、

「おそらくこの状態では、春にはごはんを食べられなくなってきて、夏には亡くなるだろう」

「余命宣告」までされて・・・


そんなこと言われたら、

「わかりました、今回は手術をあきらめます」

って言うしかないっすよ・・・


だがしかし、先生、もう春ですけど、まさおじいさん、ピンピンしてて、ごはんも毎日もりもり食べてますよ・・・???


夏まで元気だったら、手術させようと思う今日この頃・・・

しかし、三毛・鯖虎・黒を手術させて、あわよくば他の子たちも手術させて、だけどその資金はどこからひねり出す!?

オレさま、ピンチ!!!


以上、我が家の庭が大変なことになっているの報告でございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.21 00:02:21
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

とどろけ!トドにゃん

とどろけ!トドにゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

るみちゃん、お姫様… きのぴた2号さん

裏slut ver.2 ann_lilicaさん
そして幼児~ ちょっすんさん
わ!WA!和! gumtimさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
のんのんとバイリン… のんのん7さん
写真の撮り方 ギルモア8さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん

Rakuten Card

Recent Posts

Comments

Free Space

★ご連絡はこちらへ!★
フサB直通メールフォーム

© Rakuten Group, Inc.